東京の人気レストラン「松阪牛 よし田」で松阪牛の会席コース15,000円を食べてきました。

新宿の東京オペラシティビル53Fにある眺望の良いレストランです。入り口もかなりゴージャスに作られています。

松阪牛よし田 入り口

眺望の良いテーブル席に通していただきました。

さすが53Fですね。東京タワーと東京スカイツリーが2つとも見えます。

松阪牛よし田 店内の様子

毛ガニとポン酢のジュレです。

蟹の量もあり、美味しかったです。蟹味噌がポイントですね。

松阪牛よし田 毛ガニとポン酢ジュレ

今回の目的は、初めて食べる松阪牛ですが、その中でも松阪牛のてんぷらに一番興味がありました。

松阪牛を湯葉で巻いて揚げたてんぷらでした。レアで揚げてあるので松阪牛の美味しさが良く伝わってきます。

松阪牛のてんぷらと季節の野菜

松阪牛の西京焼きという滅多に食べる事が出来ない逸品です。

実は、普通の塩焼きで出てくると思っていたのですが、私の勘違いで西京焼きで出てきて驚きました。

でも、こうしたブランド牛を塩焼き以外では普段食べないので、良い意味で驚きがあり大変おいしく食べる事が出来ました。

松阪牛の西京焼き

50代夫婦の顔 50代夫婦の「松阪牛 よし田」口コミと評判


 ・松阪牛の鉄板焼きコースもあります。(15,000円~)

 ・鉄板焼きコースも見ましたが、品数やバリエーションで会席コースをお勧めします。

 ・東京オペラシティ地下駐車場は無料になりません。


「松阪牛 よし田」口コミと評判
「松阪牛 よし田」評判と口コミ 総合評価★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 10,000円~
食べるべき逸品 松阪牛
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「松阪牛 よし田」その他の写真

先付け、茄子とえびそぼろ、刺身5点盛り。
松阪牛よし田 先付け 茄子とえびそぼろ掛け 松阪牛よし田 刺身5点盛り
松阪牛の握り寿司と巻寿司、うなぎの釜めし、水菓子。
松阪牛の握り寿司と巻寿司 うなぎの釜めし 水菓子
松阪牛の握り寿司がかなり美味しかったです。松阪牛の味と甘みが良く感じられます。

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:松阪牛 よし田

 住所: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル53F

 営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)ディナー 17:45~22:00(L.O.21:30)

 休日:無し

 TEL:03-5358-5401


50代夫婦の辛口評価まとめ

松阪牛を西京焼きにするという、珍しい一品でしたが意外と美味しくて驚きました。

「通ぶって」 焼肉やステーキは塩とわさびでないとね!^^;などと言わないようにします。

辛口評価は特にないのですが、高評価となるのは53Fからの眺望だけで、松阪牛のうまさに唸ったとか感動したまではいきませんでした。

デートや特別な記念日などで利用するのが良い雰囲気の良い展望レストランという評価になります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ