激辛ラーメンの人気店「鬼金棒」カラシビ味噌ラーメンの評判と口コミです。

東京池袋はラーメン激戦区で、今回の「鬼金棒」から見渡せる範囲でも3店舗のラーメン屋さんが軒を連ねています。

先日テレビで紹介されてたので行くことにしましたが、実は激辛ラーメンが大好きなのです。

さすがに行列が出来てますね。

鬼金棒ラーメン行列の様子

食券を買ってから並ぶスタイルですが、カウンター10席しかありません。

辛さは調整可能で、トウガラシ系の辛さ1~5とシビレ系(山椒)の辛さ1~5を食券を渡すときに伝えます。(5は+100円)

鬼金棒ラーメン店内の様子

今回は初試食という事で無理せず「カラ普通・シビ普通」にしました。注文したのは、特性ラーメンです。味付け卵とチャーシューが2枚追加された味噌ラーメンです。

特製鬼金棒ラーメン

上にかかってる黒いのが焦がしたにんにくマー油です。にんにくはそれほどきつくはないので女性でも大丈夫かなと思います。

50代夫婦にとっては少ししょっぱいですが、若い方なら丁度良い塩加減かなと思います。やはりラーメンは日本が誇る日本食ですね。

50代夫婦の顔 50代夫婦の「鬼金棒ラーメン(池袋店)カラシビ味噌ラーメン」口コミと評判

「鬼金棒ラーメン(池袋店)カラシビ味噌ラーメン」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 800円~
食べるべき逸品 カラシビ味噌ラーメン
リピート度 〇(3.8)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:鬼金棒ラーメン(池袋店)カラシビ味噌ラーメン

 住所:東京都豊島区東池袋1-13-14

 営業時間:11:00~22:00

 休日:なし

 TEL:03-5396-4202


50代夫婦の辛口評価まとめ

東京の激辛ラーメン「蒙古タンメン中本」には及びませんが、チャーシューの美味しさでは軍配が上がります。

辛口評価としては、50代夫婦にしてはやや塩辛く血圧によろしくないという印象です。20代30代は、血圧など関係ないと思いますので美味しくいただける事でしょう。

個人的には、麺の太さが丁度良く、山椒のシビレがインパクトがあり美味しいラーメンでした。

私も20代のころは、ラーメン食べ歩きが趣味で多くのラーメンを食べ歩いたものです。

でもさすがに50代夫婦となると、ラーメン食べ歩きなどは健康的に無謀となります。

これからも50代夫婦にふさわしい東京の人気レストランの評判と口コミを書いていきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ