タイのタオ島にある人気レストラン「Tukta」のタイ料理の評判と口コミです。

タイ料理のレストランは至る処にありますが、タオ島でも安くて美味しいと評判がとても良いお店です。

中心地のサイリー地区からはバイクがないと、行くことは難しいという情報でしたが、

グーグルマップで検索すると50分ほどでしたので歩いて行くことにしました・・・これ50代夫婦の行動?!

Tukta入り口

サイリー地区からメインの道路をまっすぐ南下して、港町のメイハードを通過すると舗装されてない道になりますが気にせず進むとTuktaはあります。

グーグルマップ(要インストール版)でも表示されるレストランです。

Tukta店内の様子

お店の周りに何もないので到着するまで不安になるかもしれません。白人のお客さんが二組いましたが、みんなバイクで来てましたね。^^;

タイガービールとダイエットコーラ

まずは、タイガービール(60バーツ=180円)、ダイエットコーラ(25バーツ=75円)、ガパオライス(55バーツ=165円)です。

ここのガパオライスは日本人好みでしょうね。とても美味しかったです。

ガパオライス

次もタイ料理の定番パッタイ(60バーツ=180円)です。ピンクの麺がやや気になりましたが味は良いです。

パッタイ

次もタイ料理の定番トムヤンスープシーフード(100バーツ=300円)。ここのトムヤンクンは食べやすいですね。

トムヤンクンスープ

50代夫婦の顔 50代夫婦の「Tukta(タイ・タオ島)」口コミと評判


 ・サイリーから徒歩50分。治安は良い、街並みを見ながらどうぞ

 ・2個の坂あり。体力不足の50代以上はバイクで行く方が無難です

 ・ビーチ沿いを歩く方が近い。ただしビーチが途切れる箇所がある


「Tukta(タイ・タオ島)」口コミと評判
「Tukta(タオ島)」評判と口コミ 総合評価
★★★★
(4.3)
一人あたりの料金 150円(50バーツ)
食べるべき逸品 ガパオライス
リピート度 〇(4.1)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:Tukta(タイ・タオ島)

 住所:不明(名前を入れるとグーグルマップで表示可)チャロック方面へ進み、右側にGolden99レストランを見ながら約200m左側

 営業時間:10:30~21:30

 休日:多分なし?

 TEL:不明


50代夫婦の辛口評価まとめ

サイリーやメイハードといった中心地から遠いし、何もないところにある割には安くて美味しいタイ料理が味わえるレストランです。

ただ遠いのが唯一の辛口評価となりますが、歩いて行ける自信がある方なら歩いていくのが良いと思います。

メインの道路かビーチ沿いを歩くと、素敵な景色や風景がずっと続くので飽きる事はありません。

問題は50分以上歩けるかどうかだけです。

ちなみに我々50代夫婦は、ほぼ毎日ウォーキングしてる体力に少し自信がある50代夫婦です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ