高田馬場のとんかつ戦争はかなり熾烈のようです!

以前、食べログ「とんかつ部門東京一位」高田馬場の「とんかつ成蔵」の記事を書きましたが、今日は「とんかつ部門東京二位」とんかつ「とん太」(新宿区高田馬場)に行ってきました。

ミシュラン東京2016ビブグルマン獲得店ですが、行列は5人で待ち時間は30分ほどでした。

とん太の看板

店内は「とんかつ成蔵」とほぼ同じで、カウンター10席と4人テーブルが2つです。

とん太メニュー

揚げ物のお店とは思えないほどきれいな調理場です。

とん太の店内の様子

特ロースかつ定食2,160円です。「とんかつ成蔵」よりジューシーですが小さいです。

ロースかつ

特ひれかつ定食2,260円です。「とんかつ成蔵」より柔らかいですが小さいです。

ヒレカツ

50代夫婦二人とも、なんと御飯大盛り(+50円)です!良く食うジジとババです。^^みそ汁は、とん汁、わかめ、しじみから選べます。

ライス大盛ととん汁

テーブルには、塩、黒胡椒、ゴマ、自家製ウスターソース、ケチャップ、七味唐辛子、からしが並べられています。またとんかつにはゴマの入ったすり鉢も付きます。

50代夫婦の顔 50代夫婦のとんかつ「とん太」(新宿区高田馬場)口コミと評判


 ・肉の質なら「とんかつ成蔵」より上だと思います!

 ・ボリュームは成蔵が上です

 ・火、水、金、土のみ営業です


とんかつ「とん太」(新宿区高田馬場)口コミと評判
とんかつ「とん太」(新宿区高田馬場)評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.4)
一人あたりの料金 昼1,020円~
食べるべき逸品 とんかつ定食
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:とんかつ「とん太」

 住所:東京都豊島区高田3-17-8

 営業時間:[火・水・金]11:30~13:30 18:00~21:00 [土]18:00~21:00

 休日:日、月、木、祝日

 TEL:03-3989-0296


50代夫婦の辛口評価まとめ

どうしても同じ高田馬場の「とんかつ成蔵」と比べてしまいますが、総合評価4.4で同点としました。肉質でとん太の勝ち、ボリュームで成蔵の勝ちといった感じです。でも成蔵は値段も高いのでボリュームがあって当然と言えば当然です。甲乙つけがたい。

50代夫婦の辛口評価をあえて言うなら、みそ汁の出汁が少し弱いかな・・・でも普通と言えば普通かな?

個人的な希望としては、成蔵ぐらいのボリュームでとんかつを揚げてみて欲しいという事ですね。あの柔らかい肉質でもっとボリュームがあると最高かも??と思ったからです。

でもあの大きさで揚げるのがベストだとお考えでしょうから、とん太の美味しいとんかつをぜひ食べに行ってみて下さい。あなたの評価はどうでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ