東京の美味しい水炊きレストランを食べまくり中ですが、水炊きが美味しい季節となってきましたね~

今日は銀座あまくさ総本店にお邪魔しましたが、今日はどんな水炊きが出てくるのかな?

店内は平日にもかかわらず満席でした。人気レストランですね!雰囲気の良い大人のレストランって感じです。

銀座あまくさ総本店の店内の様子

先付け3種です。左上からポルチーニ茸のクリームソース和え、しらすおろし、ほうれん草のお浸しです。

先付け

2品目は、あまくさ美人サラダです。手前に見えるピンクの物体はトマトのシャーベットです。サラダにシャーべットとは驚かせますね。

あまくさ美人サラダ

3品目は、馬刺し3種と天草大王鳥刺し5種です。これは美味いですね・・・特に天草大王の鶏ももは最高です。

地鶏=硬いといイメージがあるのですが、天草大王はちょっと違いますね。名古屋コーチンや宮崎地鶏より柔らかくて食べやすい印象です。

馬刺し3種類と天草大王鳥5種類の刺身

4品目の溶岩焼きも美味しかったです。こちらはロマン豚のカルビとロースが美味しいですね。サツマイモがとにかく甘かった。

マロン豚と天草大王の溶岩焼き

5品目はメインの「幻の水炊き」です。この水炊きは見た目もかなり通常の水炊きとは違います。写真でも分かると思いますが、スープの色が黄色なんです。

あとトロミもすごくて、どちらかと言うとトンコツラーメンのスープに近いかもしれません。

一口飲むと・・・う~ん、見た目と同じくかなり濃厚です。野菜はやや少なめで、つくねは軟骨入りで大葉なども入った珍しいものでした。

幻の水炊き

50代夫婦の顔 50代夫婦の「銀座あまくさ総本店」口コミと評判


 ・馬刺しと鳥刺しはかなり美味しいです

 ・今回は6,480円(税込)のコースです

 ・普通の水炊きとは違います


「銀座あまくさ総本店」口コミと評判
「銀座あまくさ総本店」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆
(3.8)
一人あたりの料金 5,000円~
食べるべき逸品 幻の水炊き
リピート度 △(3.5)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

銀座あまくさ総本店その他の写真

銀座あまくさ総本店 箸休め ちゃんぽん麺
おまけの雑炊 つくね 牛乳プリン
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:銀座あまくさ総本店

 住所:東京都中央区銀座5-4-5 与板屋ビル 3F

 営業時間:17:30~23:30 (23:00L.O)

 休日:日曜(12月は営業)

 TEL:03-3289-6262


50代夫婦の辛口評価まとめ

水炊きとはちょっと違う食べ物という印象です。スープが甘みがありかなり濃厚です。先ほども書きましたがとんこつスープのようなとろみがあります。

最後ちゃんぽん麺にして食べましたが、麺はかなり少ないです。その代り?サービスで雑炊も食べさせて頂いたのですが、こちらの方が美味しかったです。

トリュフオイルを入れたと言ってましたが、香り豊かでこの雑炊はかなり絶品です。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ