2回目の訪問となります「なすび亭(渋谷区恵比寿)」の日本料理のコースです。

全8品の7,560円(税込み・サービス10%別)ですが、最後が土鍋飯というのが我々50代夫婦のお気に入りです。

広尾の「分とく山」もそうですが、肉料理が全く出ない王道日本料理で、魚と野菜が中心のコースとなります。

なすび亭看板

甘鯛を皮ごと揚げたもの。以前どこかのお店で食べたことがありますが、衣がパリパリですごい美味しいです。

甘鯛の花先揚げ

なすび亭は、お椀がとても美味しいですね。前回は揚げ出しとして出た里芋ですが、今回は金目鯛のお椀に入って出てきました。

なすび亭の里芋は最高です。一度煮つけて片栗粉をつけて揚げてるそうですが、味がしみ込んでいて絶品です。

金目鯛と里芋のお椀

金目鯛とヒラメの刺身です。前回はゴボウの醤油でしたが、今回は梅の醤油でした。いろいろな醤油が出てきて楽しいです。

金目鯛とヒラメのお刺身

牡蠣の天ぷらの海苔あんかけです。

牡蠣の天ぷらの海苔あんかけ

前回も出た「さわらの幽庵焼き」です。前回よりも脂がのっていて美味しい!

さわらの幽庵焼き

今回の茶碗蒸しは、前回よりも美味しかったです。

白子と蟹の茶碗蒸し

今日の土鍋飯は土鍋飯栗ご飯です。美味しかったですが、見た目もやや寂しくて、前回の蟹の土鍋飯と比べると・・・です。

栗の土鍋飯

50代夫婦の顔 50代夫婦のなすび亭(渋谷区恵比寿)口コミと評判


 ・「おまかせコース」だけなので気に入るかは運次第です。我々は前回の方が良かった

 ・ピットイン恵比寿第3駐車場(東京都渋谷区恵比寿南2-18-13)  19:00~1時間100円 なすび亭まで徒歩1分


「なすび亭(渋谷区恵比寿)」口コミと評判
「なすび亭(渋谷区恵比寿)」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(4.4)
一人あたりの料金 7,560円~
食べるべき逸品 お椀と土鍋飯
リピート度 〇(4.4)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なすび亭(渋谷区恵比寿)その他の写真

箸置き 栗ご飯 柿のブランマンジェ
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:なすび亭(渋谷区恵比寿)

 住所:東京都渋谷区恵比寿南2-13-3

 営業時間:18:00~23:00

 休日:日曜、祝日

 TEL:080-4622-0730


50代夫婦の辛口評価まとめ

2度目の訪問も満足のいく日本料理でした。前回の蟹の土鍋飯がとても美味しかったので今回期待し過ぎてしまいましたが、3度目も行くと思います。

日本料理のコースで7,560円というのはなかなかないので、気軽に行ける日本料理屋さんという位置付けになりました。

前回は7種類の魚を食べることが出来ましたし、今回は5種類の魚を食べました。

50代に入ると魚が好きになる人が多いそうですが、そんな魚好き50代60代にお勧めしたい東京のレストランですよ。

ご馳走様でした。

前回のなすび亭の記事


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ