ケアンズでシーフードを食べるなら、ここ「THE RAW PRAWN(ロープラウン)」が一番の人気のようなので行ってきました。

場所は、ジョギングや散歩道のあるEsplanade(エスプラネード)沿いの一番賑やかなところにあるのですぐわかると思います。ガイドブックにも掲載されてる有名店です。

the-row-prawn1

シーフードの超人気レストランなのですが、私が一番おいしかったのはこの「ハウスビール」です。

グレープフルーツ系の爽やかな味のビールで、こんなに感動したビールって初めてなのですが、今でもこの美味しさが鮮明に蘇って来ます。

the-row-prawn2

ランチタイムはお得なセットメニューがあり、前菜1、メイン1、デザート1、飲み物が付いて一人33AUD(2805円)ほどです。(1AUD=85円で計算)

こちらは前菜の生牡蠣とソフトシェルクラブです。ウールワースというスーパーでは、オーストラリア産の生牡蠣は1個120円ほどで売ってました。

the-row-prawn3

こちらはリブステーキですが、HOG’S BREATH CAFEのプライムリブステーキには全く及びません。

the-row-prawn4

こちらはシーフードパスタです。

the-row-prawn5

最後は2種類のシャーベットです。もう一つは写真はないですがアイスクリームにしております。

the-row-prawn6

50代夫婦の顔 50代夫婦のTHE RAW PRAWN(ケアンズ)のシーフードの評判と口コミ


 ・ハウスビールが美味い!!

 ・シーフードは普通にうまい


THE RAW PRAWN(ケアンズ)のシーフードの評判と口コミ
THE RAW PRAWN(ケアンズ)のシーフードの評判と口コミ 総合評価
★★★☆☆
(3.9)
一人あたりの料金 30AUD~
食べるべき逸品 ハウスビール?
リピート度 △(3.9)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:THE RAW PRAWN(ケアンズ)のシーフード

 住所:101 The Esplanade, Cairns, Queensland 4870, Australia

 営業時間:11:30-21:30

 休日:無し

 TEL:4031 5400


50代夫婦の辛口評価まとめ

美味しいですが、唸るほどではなく、普通に美味しいです。人気はシーフードプラッターのようですが、こちらはかなり高額です。

ランチタイムに行って、青空の下、気持ちよくビールを飲みながらがベストはレストランではないでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ