今まで3~4回は行ってる「もつ鍋やまや(池袋サンシャイン)」評判と口コミです。ここのもつ鍋のお勧めはアゴ出汁醤油です。味噌味もありますが、アゴ出汁の方が私たちは好みです。

池袋サンシャインアルパ3階にあります。池袋サンシャインの中には、お気に入り焼肉店トラジがありますが、その店の2番手という位置づけです。まずは入り口はこんな感じです。

もつ鍋やまやの入り口の写真

店内は隣同士も十分に間隔があり、プライベートスペースも保たれています。

やまや店内の様子

もつ鍋のメニューと追加出来るもの載せておきます。

メニュー1 メニュー2 写真は大きくなります

次はイワシ明太です(400円)。生のイワシに明太子を入れてから焼き上げます。これは必ず注文する一品です。

作り立てでパリッとしていてとても美味しいです。もつ鍋やまやへ行く際はぜひ食べて頂きたい逸品です。

明太子いわし

食べてる途中で写真の撮り忘れに気が付きました。明太子おにぎり2個で480円ほどです。

明太子おにぎり

メインのもつ鍋~アゴ出汁、一人前1,349円(税別)です。

もつ鍋やまやのもつ鍋

50代夫婦の顔 50代夫婦のもつ鍋やまや(池袋サンシャイン)評判と口コミ


 ・コスパが大変良く、これだけ食べて全部で6,000円丁度ぐらい(税込み)

 ・サンシャイン駐車場が2時間無料

 ・博多直送の明太子が味わえる


もつ鍋やまや(池袋サンシャイン)評判と口コミ
もつ鍋やまや(池袋サンシャイン)評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.8)
一人あたりの料金 3,000円~
食べるべき逸品 もつ鍋~アゴ出汁
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:もつ鍋やまや(池袋サンシャイン)

 住所:東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインシテアルパ3F

 営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

 休日:なし

 TEL:03-5952-0888


50代夫婦の辛口評価まとめ

2人で6,000円という値段で、美味しい夕食が食べられる、ありがたいレストランです。また駐車場が無料というのもポイントです。

今回の1年ぶりの訪問だったのですが、ややアゴ出汁の出汁が弱くなったと感じた事ともつが冷凍(凍ったまま)だった事が残念でした。

もつ鍋やまやのページを見ると、「生のモツを使用」とは書いてありませんね。せめて解凍してから出して欲しいですね。

解凍が甘かったので、アゴ出汁が薄くなったのもしれません。

とは言いましても、6,000円のディナー文句は言えませんね。ご馳走様でした。

生モツを出すもつ鍋屋でお勧めは「山笠」こちらは味噌が美味しいです。(まだ当サイトの記事はありません)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ