なすび亭(恵比寿)本日3回目の訪問です。我々50代夫婦はいろいろなお店を食べ歩きしたいので、よっぽどの事がないと同じお店には行きません。

でもなすび亭は今回3回目です。しかも短期間に3回も行ってます。我々もびっくりするほど「また食べたい!」と思わせるお店です。

なすび亭の玄関

いつも超絶美味しいお椀、今日は「鰆と京人参のお椀」本日も完璧な出汁と大きいサワラが最高でした。

鰆と京人参のお椀

旬の下仁田葱と牡蠣を揚げて蟹のあんかけをかけた料理です。下仁田葱は11月~2月中旬までが旬の期間限定の美味しい葱です。これだけの種類の材料を使うと、まとまらない事も多いですが、さすがですね、とてお美味しいです。

牡蠣と下仁田葱の蟹あんかけ

黒ムツが運ばれてきた瞬間の香りがたまりませんね。でもいつもなんですよ。一品一品の香りがとても印象に残るのです。これも当然美味しいです。鬼おろしと昆布と山葵の醤油?がとてもよく合います。

黒ムツの幽庵焼き

蛸と三陸わかめのポン酢和えです。一味が効いて蛸が美味いです。

蛸と三陸わかめのポン酢和え

出ました!本日の土鍋飯「鰤(ブリ)の土鍋飯」です。超絶うまい!!葱が多くて鰤が見えませんが、ゴロゴロ入ってます。^^あまりのおいしさにビビりました!

鰤の土鍋飯

で、茶わんに盛った写真も載せます。鰤ゴロゴロ

鰤の土鍋飯2

一人茶わんで2杯づつあります。お酒を飲む方は食べきれないかもしれませんね。今日は炊き上がりも最高でした。マジ美味過ぎる日本料理店です。

50代夫婦の顔 50代夫婦の「なすび亭(渋谷区恵比寿)」口コミと評判


 ・全8品の7,000円コースはどれも一品一品の質が高い

 ・リピートしたくなる度(%)が高すぎる

 ・ピットイン恵比寿第3駐車場(東京都渋谷区恵比寿南2-18-13)  19:00~1時間100円 なすび亭まで徒歩1分


「なすび亭(渋谷区恵比寿)」口コミと評判
「なすび亭(渋谷区恵比寿)」口コミと評判 総合評価★★★★☆(4.7)
一人あたりの料金(税別、10%別) 7,000円~
食べるべき逸品 日本料理のコース
リピート度 〇(4.7)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「なすび亭(渋谷区恵比寿)」口コミと評判その他の写真

七草粥と梅の茶わん蒸し、メジマグロと帆立のお造り、本日の地酒、焼酎メニュー一部、苺のブランマンジェ、呼び鈴。

七草粥と梅の茶わん蒸し メジマグロと帆立のお造り 本日の地酒
焼酎の一例 苺のブランマンジェ 呼び鈴
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:なすび亭(渋谷区恵比寿)

 住所:東京都渋谷区恵比寿南2-13-3

 営業時間:18:00~23:00

 休日:日曜、祝日

 TEL:080-4622-0730(予約専用)


50代夫婦の辛口評価まとめ

いつも最高の日本料理を食べさせて頂けて、本当にありがたいです。なすび亭3回目の訪問が今までのなすび亭で一番でした。2016年50代夫婦が選ぶベストレストラン東京の第三位にしたのが間違いだったかもしれません。(1位か2位かな?)

もちろん毎回違う料理だし、人には好みもあります。そうは言っても、50年以上生きてきた者として言わせて頂くと、この値段でこんなに美味しい日本料理はそうは味わえないという事ですね。

それでは次回は3月かな・・・また宜しくお願いします。気に入ったお店ばかり行く人もいますが、我々の趣味は食べ歩きなので、2か月に一回行くでけでも驚きの行為なのです。たくさんの美味しい東京レストランに行きたいですからね。それでは・・・また。

なすび亭1回目
なすび亭2回目

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ