美味しい焼肉店を探して、日々さまよってる50代夫婦です。

今日は練馬区の「格之進TOKYO(桜台)」です。こちらの格之進TOKYOは、日本テレビZIP!などでも紹介されてる人気焼肉店ですが、さて肉好き50代夫婦をうならすことが出来るかな?

格之進の入り口

西武池袋線の桜台から徒歩1分のところにお店はあります。テーブルが4つとカウンターが6席ほどのお店です。

格之進店内の様子

満喫コース9,072円にしました。3つのコースがあり、4,104円~16,200円と幅広です。まずはナムルなどの前菜盛り合わせです。

前菜

厚切り勝負肉サーロイン。厚切りと言うほどでもないです。赤身が強いサーロインと言う感じですね。

厚切り勝負肉サーロイン

厚切り上赤身肉ランプ。ランプにしてはサシが入っていて美味しかったです。

厚切り上赤身肉ランプ

シンタマとめがね肉という稀少部位を焼いてる様子です。2つとも初めて食べた名前ですが美味しいです。お店によって呼び名が違う事もあるので、もしかしたら食べたことがあるかもしれません。

焼肉風景

50代夫婦の顔 50代夫婦の格之進(桜台)焼肉の評判と口コミ


 ・岩手県一関市の門崎熟成肉を使っています。

 ・東京には桜台1店、六本木4店、渋谷1店あります。

 ・エコロパーク 東京都練馬区桜台1-42 お店まで徒歩2分
  20:00~1時間100円 最大で400円


格之進(桜台)焼肉の評判と口コミ
格之進(桜台)焼肉の評判と口コミ 総合評価 ★★★★
(3.9)
一人あたりの料金 4,104円~
食べるべき逸品 焼肉コース
リピート度 △(3.6)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

格之進(桜台)焼肉の評判と口コミその他の写真

左上から、メニュー①、メニュー②、季節の野菜、炙り肉2種とビーフジャーキー、厚切り勝負肉イチボ、ミニ冷麺、厚切り上赤身肉ヒレ肉、シンタマとめがね肉、牛タンしぐれ煮丼です。

写真を撮り忘れましたが、牛すじの煮込みとシャーベットも出ます。

格之進メニュー① 格之進メニュー② 季節のお野菜
炙り肉とビーフジャーキー 厚切り勝負肉イチボ ミニ冷麺
厚切り上赤身肉ヒレ肉 シンタマとめがね肉 牛タンしぐれ煮丼
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:格之進 TOKYO

 住所:東京都練馬区桜台1-8-3

 営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:00)

 休日:なし

 TEL:03-3992-9629


50代夫婦の辛口評価まとめ

満喫コース9,072円にしましたが、ホルモンを牛タンに変更すると350円の追加料金がかかり、白御飯はコースに含まれないので結局一人10,000円は超えます。お肉は全般的に美味しくて満足しましたが、やや足りないかな?という印象です。

焼肉を「これでもか!」ぐらい食べたい方には、焼肉トラジもしくはバルバッコアの食べ放題をお勧めします。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ