本日【2度目】の訪問となります「旬菜おぐら家(池尻大橋)」日本料理7,560円コースの評判と口コミです。2度目の訪問ですので、気に入ってるのは分かりますよね?2016年50代夫婦が選ぶベストレストラン東京の第2位にしております。

おぐら家入り口

「旬菜おぐら家(池尻大橋)」は、質の高い日本料理を品数多く提供してくれて、7,560円という価格が最大の魅力です。ミシュラン・ビブグルマンにも選れています。こちらは、山菜の天ぷらです。

山菜天ぷら

こちらは、太刀魚の柚子あんかけです。大きい太刀魚をたたんで焼いてるそうで、柔らかくとても美味しいです。

太刀魚の柚子あんかけ

4種類の貝をいろいろな味付けで提供するあたり、店主の技やレパートリーの多さが分かります。

4種類(鮑の柔らか煮、赤ナマコ、みる貝、赤貝の酢漬け)

ウニに鰹のムースのようなものをかけたもの。かき混ぜて食べます。創作料理のレパートリーもあるようです。美味しいです。

ウニの鰹ムースかけ

松葉ガニまで出してくれました。それも結構な量です。卵と酢のソースが絶妙です。

松葉ガニの卵酢

メインは土鍋の炊き込みご飯ですが、2回目からは選べるようです。恐らく一回目は鯛の炊き込みご飯(未確認)になっていて、二回目以降のお客さんは、その時提供できる土鍋飯から選べるみたいです。

牡蠣と新生姜の炊き込みご飯を選びました。

牡蠣と新生姜の炊き込みご飯

これがまた、最高に美味しかったです。牡蠣が6個ほど、新生姜がたっぷり入っていてとても満足できました。お米は恐らく2合だと思います。

炊き込みご飯とみそ汁

最後にチョコクッキーきなこアイスが出ました。土鍋は2人で2合ありますので、食いしん坊の50代夫婦でも大満足です。

チョコクッキーきなこアイス

50代夫婦の顔 50代夫婦のおぐら家(池尻大橋)日本料理の口コミ


 ・質の高い日本料理が7,560円で味わえます。

 ・大食漢の方も満腹になり、しかも最高に美味しい。

 ・お店の横と前に2つのコインパーキングがあります。
20分300円。20:00~1日最大700円。


おぐら家(池尻大橋)日本料理の評判と口コミ
おぐら家(池尻大橋)の口コミ 総合評価★★★★☆(4.6)
一人あたりの料金 コースは5,400円~
食べるべき逸品 土鍋の炊き込みご飯
リピート度 ◎(4.6)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おぐら家(池尻大橋)日本料理7,560円コースの口コミその他の写真

柚子大根と大山地鶏、鳴門わかめと蛤、鳴門鯛と鰆とアオリイカとヒラメ、2月のメニュー、本日のおすすめメニュー、鹿児島の筍。

柚子大根と大山地鶏 鳴門わかめと蛤 刺身4種
2月のメニュー 本日のメニュー 鹿児島の筍
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:おぐら家(池尻大橋)

 住所:東京都世田谷区池尻2-31-18 ライム2F

 営業時間:18:00〜深夜1:00

 休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜営業・月曜休み)

 TEL:03−3413−5520


50代夫婦の辛口評価まとめ

これほどお腹が一杯になる日本料理のコースはあまりないですし、しかも7,560円ですごく美味しいのですから、やはりポイントが高いお店です。店主の腕前が見え隠れする料理の種類・味付・彩など、文句が付けようがない東京の人気レストランです。

お金を出せば美味しいお店はたくさんありますが、値段とのバランスが大切なんですよね。いわゆるコストパフォーマンスです。その点において「旬菜おぐら家」は、ほぼパーフェクトといって間違いない日本料理店です。

今回は、初回訪問時の「総合評価4.7」より低い4.6にしましたが、全部の料理がとても美味しいものの、驚きの一品がなかったことが原因です。でも確実に3回目行くと思いますけどね。^^

言い忘れましたが、1回目の訪問の時と同じ料理は一つも出ていません。←レパートリーが豊富なんです、すごいですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ