美味しい水炊きが食べたくて夕食で「御曹司 松六家(六本木)」へ行きました。しかも水炊きコースは、あのランチで行列ができる「牛ひつまぶし」も食べる事が出来るプレミアムコースです。

水炊きコース11,000円(税込)と高いですが、さてどうでしょうか?

御曹司 松六家の入り口

お店の敷地は狭いですが、完全個室しかなく、六本木ですし、芸能人もたくさん来そうなお店です。先付けは胡麻豆腐です。山椒が効いていて、とても美味しいです。

胡麻豆腐

次は、メジ鮪の藁炙り鮨です。藁の香りが効いていてかなり美味しいです。先付けもそうでしたが、かなり好印象のスタートです。

メジ鮪の藁炙り鮨

刺身4種です。金目鯛、鰤、真鯛、アオリイカです。下に敷いてある大根が絶品です。特別な大根なのか?産地を聞けばよかったです。

刺身4種 金目鯛、鰤、真鯛、アオリイカ

もずく、菊花かぶ酢漬け、かますの炭火焼き、百合根、芽キャベツ田楽です。すべて繊細で味付けが良く、とても満足出来る焼き物でした。特にかますの炭火焼きが最高でした。私の知るかますとは、脂がのっていて違う魚のような味わいでした。

ずいぶん違う味なので調べてみると、アカカマスは冬、ヤマトカマスは夏が旬で、脂がのってるのが今回のカマス(アカカマス)のようです。だから脂乗りが良いのですね。

鰆の炭火焼き

さて、鶏水炊きがここで登場しました。今回の冬では初の水炊きです。見た目も本格的な水炊きですが、味も完璧に近いです。中目黒の「しみず」や六本木の「鶏匠たけはし」と肩を並べる味です。

野菜はキャベツのみで、鶏は3種類(胸肉ぶつ切り、つくね、鶏しゃぶ肉)でます。かなりの高得点です。

鶏水炊き

鶏水炊きのぶつ切りとつくね

最後が、ランチタイムに行列ができるという「牛ひつまぶし」です。美味しいですが、唸るほどではありません。ランチタイムは1,800円で、もう少し御飯が多いそうです。

黒毛和牛のひつまぶし

50代夫婦の顔 50代夫婦の「御曹司 松六家(六本木)」口コミと評判


 ・水炊きだけでなく、すべてが繊細で美味しい

 ・タイムズ駐車場:港区六本木4-2-?60分500円お店まで徒歩6分


「御曹司 松六家(六本木)」口コミと評判
「御曹司 松六家(六本木)」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(4.1)
一人あたりの料金 11,000円~(コース)
食べるべき逸品 水炊き、牛ひつまぶし
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「御曹司 松六家(六本木)」その他の写真

極上鶏水炊き会席コースのメニュー

極上鶏水炊き会席コースのメニュー 個室テーブル バニラアイス
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:御曹司 松六家

 住所:東京都港区六本木4-10-2

 営業時間:11:30~14:00 ※ランチは予約不可。限定30食なくなり次第終了。17:00~23:30

 休日:日曜

 TEL:03-3796-3369


50代夫婦の辛口評価まとめ

お店の雰囲気、味、接客などどれも一流だと思います。接待などにも使いやすく、とても評価できる東京の人気レストランです。ただ値段を見なければ・・・となります。

かなり美味しいので、総合評価は4.1点にしましたが、11,000円は少し高いと感じますね。7,500円ならリピーターになると思いますが・・・^^;

50代夫婦は2人で2万円超えると、高額リスト入りのお店になるので、リピーターになるにはもう少し値段を下げて頂きたいところですね。^^;

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ