今日は四谷三丁目から歩いてすぐにある「和食こんどう」の評判と口コミです。とても評判の良いお店で、どのサイトでも常に高得点を獲得してる東京の人気レストランです。

さ~て日本料理と肉系にはちょっとうるさい50代夫婦を黙らせる事ができるでしょうか?^^

和食こんどう看板

まずは、ホタルイカと黄身酢かけです。黄身酢かけというのがちょっとお目に欠けない手法ですが、とても美味しいです。旬のホタルイカととてもよく合います。

ホタルイカ、菜の花、黄身酢かけ

今回一番おいしかった鯖の棒寿司です。鯖が厚く、味がしみ込んでいて、今まで食べた棒寿司の中では一番かもしれません。

鯖棒寿司

蛤のお吸い物。やや塩気が足りないかな・・・

蛤のお吸い物

鮪がたたきと刺身の2種類というのが面白いです。美味しいです。

刺身3種 いさき、まぐろ、スミイカ

旬の鰆の照り焼きです。鰆の木の芽焼きと説明していました。塩焼きの方が良いと思います。こちらは小さくて、少ししょっぱいです。

鰆の木の芽焼きときゃらぶき

筍とうすい豆の土佐煮。普通に美味しいです。

筍の土佐煮とうすい豆

ここでメインの土鍋飯です。牛しぐれと長芋の炊き込みご飯でした。牛肉が少しだけ甘くて(牛の甘さ?)、長芋の食感とよく合うと思いました。美味しいですね。御飯の炊き上がりも文句なしです。

土鍋ご飯は9,000円のコースだけで出されます。7,000円のコースはお茶漬けのようです。

牛しぐれと長芋の炊き込みご飯

写真を撮り忘れましたが、天ぷら盛り合わせ(こごみ、タラの芽、行者ニンニク)も出ています。

最後のデザートは、イチゴムースのあずきソースです。

イチゴの小豆ソース

和食こんどう(四谷)日本料理の評判と口コミ
和食こんどう(四谷)日本料理の評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.9)
一人あたりの料金 7,000円 or 9,000円
食べるべき逸品 土鍋飯
リピート度 〇(3.9)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

和食こんどう(四谷)日本料理の評判と口コミその他の写真

土鍋ご飯は2合だと思いますが、残るとお土産にしてくれます。

入り口 牛しぐれ炊き込みご飯 炊き込みご飯のお持ち帰り
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:和食こんどう

 住所:東京都新宿区荒木町8 ネモトビル 1F

 営業時間:17:30~22:30

 休日:日曜、祝日

 TEL:03-6457-8778


50代夫婦の辛口評価まとめ

とても美味しい日本料理でしたが、9,000円と考えるとどうでしょうか?やや高い気がしますね。我々としては・・・

土鍋飯はとても良いですが、盛り付け方と彩は普通です。〆に土鍋飯が出て、7,000円~8,000円の日本料理のコースが理想です。やはり50代夫婦としては、おぐら家 or なすび亭が最強かなと思います。

最近、青山の「杏亭」も良かったなと話をしております。やはり土鍋飯が出て、味付け彩も文句なしです。値段も7,400円のコースとなっていて、お勧めできます。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ