今日は非常に人気が高い日本料理のお店「中目黒いふう」の評判と口コミです。先に言ってしまうと、リピート決定の最高評価のお店となります。

食事中も予約の電話が何度もきてましたので、予約してから行くことをお勧めします。日本料理のコースは、4,000円、5,000円、6,000円の3つで単品注文も可能なお店です。50代夫婦は6,000円のコースを注文しました。

入り口には、本日は予約でいっぱいですの張り紙がありました。

いふう入り口

私は結構お椀が重要なのですが、ここのお椀は◎です。卵豆腐や白魚など、一つづつに丁寧に味を付けてるので、と手も味わいが深いです。

そして出汁がとても効いていて文句が付けようのないお椀でした。

お椀

次は、牡蠣と鰆の焼き物です。この焼き牡蠣がまた最高に美味しです。鰆は脂の乗りが今一かな。

牡蠣と鰆の焼き物

手羽とつくねも最高に美味しい。つくねは、鶏のももと首と豚を合い挽きにしたものだそうです。つくねというより肉食ったという味わいです。

手羽先とつくね

続いて、薩摩芋と銀杏です。薩摩芋が甘くておいしいですね。

里芋と銀杏

炊き合わせも出汁がきいていてとても美味しい。鯛の卵の炊き出しが美味しかった。

炊き合わせ

天ぷらは、バイ貝と菜の花です。

天ぷら盛り合わせ

ここでメインのウニの土鍋飯です。茶わんに軽く6杯(一人3杯づつ)あります。

ウニの土鍋飯

最後のデザートは、イチゴのゼリーとババロアです。デザートの腕前もかなり高いです。写真ではわかりにくいですが、イチゴが食べやすいように4等分されています。

イチゴのゼリーとババロア

写真を取り忘れましたが、「ホタルイカとノレソレの酢の物」が出ました。

中目黒いふう(日本料理)口コミと評判
中目黒いふう(日本料理)評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.8)
一人あたりの料金 4,000円~
食べるべき逸品 日本料理のコース
リピート度 ◎(4.8)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中目黒いふう(日本料理)その他の写真

ゴマ豆腐と芽キャベツ、刺身4種盛り、茶わんによそったウニ御飯です。

ゴマ豆腐と芽キャベツ 刺身4種 茶わんによそったウニ御飯
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:中目黒いふう

 住所:東京都目黒区上目黒2-7-11

 営業時間:17:30~23:30

 休日:日曜、不定休

 TEL:03-3715-8662


50代夫婦の辛口評価まとめ

2017年2店目となる、50代夫婦の高評価4.8点を獲得しています。お勧めの日本料理のお店です。(4.8点1店目はガーリックガーリックです)

まず日本料理のコースが6,000円とかなり安い事、味が一流店と変わらない事、ボリュームがあり誰でも満足出来る事、この3点が他店と比べて、頭一つ出てますね。

そして接客の良さも光ります。2人だとカウンターしか予約できませんが、カウンター越しに、常にお客さんの食べ具合を確認していて、待ち時間がほとんどないです。土鍋御飯も食べ終わるとすぐによそってくれます。

6,000円でここまでのサービスは期待してませんでしたし、帰り際にはコートを着させてくれるほどです。銀座の一流店と変わりません。

ミシュラン☆☆銀座おかもと等にも行っていますが、そんな一流店とそん色がありません。

50代夫婦の辛口評価としては、2人だとカウンターのみである事、やや客間が狭い事の2点です。ただこんな美味しい日本料理を4,000円から提供してる事を考えると、少し辛口評価すぎかなとは思います。

これでもしも、もしもですが・・・^^;個室があれば完璧で、5.0点を付けます。でも逆に、4,000円のコースを頼んで個室に通されたら、かなりビビリますけどね。

今日はリピート決定のおすすめの日本料理「中目黒いふう」の口コミと評判でした。(リピート決定!!今度はいつ行こうかな)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ