今回驚きのコスパとその美味しさで衝撃だったのが、ベトナム・ホーチミンにあるXOIGA Number One(ソイガーナンバーワン)というレストランです。

ホーチミンに行く際には、必ず食べて頂きたい人気レストランです。

XOIGA-Number-One入り口

扉がない、東南アジアでは普通の門構えですが、店内は掃除が行き届いており、不衛生という事は全くありません。

XOIGA-Number-One店内の様子

店内には6人掛けのテーブルが一つありますが、昼時になると歩道にテーブルを並べるようです。

これが超絶美味いソイガー(75円)です。日本でいう鳥おこわにフライドオニオンを振りかけた御飯です。

御飯も鳥出汁で炊いてるのが分かり大変おいしいです。タイでいうとカオマンガイとなりますが、こちらベトナムソイガーの方がはるかに美味しいです。

ソイガー飯

こちらは卵巣をトッピングしたソイガー(125円)です。2つとも御飯が少なく、コンビニおにぎり1.5個ぐらいです。

私はお代わりして2個食べました。

ソイガー飯と卵巣

無料かどうかは不明ですが、出されたジャスミンティーです。

日本で飲むものと全く同じで、薫り高い美味しいジャスミンティーでした。

ジャスミンティー

いろいろな方がブログなどで紹介してるお店ですが、間違いなく美味しいです。

日本人が好む味で、量が少ないので、間食としてでもよいので食べるべき人気レストランです。

XOIGA Number One(ソイガーナンバーワン)口コミと評判
XOIGA Number One評判と口コミ 総合評価 ★★★★
(4.6)
一人あたりの料金 75円~
食べるべき逸品 ソイガー
リピート度 〇(4.6)
コストパフォーマンス ★★★★★ 最高
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:XOIGA Number One(ホーチミン)

 住所:15 Nguyen Trung Truc,Dist1,Ho Chi Minh City

 営業時間:09:00~21:00

 休日:不明

 TEL:08-3825-0818


以前は、隣のお店と一緒に経営していたようですが、今は写真にある左側だけで営業してるようです。

また我々が行ったのが10:30頃という早い時間だったため、ソイガーしか食べる事が出来なかったのですが、

他のブログの方で、麺類や春巻きなどのメニューを食べてる方もいましたので、時間帯によってはそれらのメニューもあるのかもしれません。

50代夫婦の辛口評価まとめ

75円のソイガーぜひ食べてみて下さい。フライドオニオンが効いていて病みつき間違いなしです。

シンガポールにある「天天海南鶏飯」もかなり美味しいですが、今回のXOIGA Number One(ソムガーナンバーワン)も私たち50代夫婦の間で語り継がれる名店となることでしょう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ