フレンチのコースが味わえて、最後の〆にラーメンが出てくるという楽しみなコースです。

ラーメンコースは5,000円~10,000円で1,000円きざみで予約します。

50代夫婦は7,000円で予約してみました。入り口はいたって普通のラーメン屋さんです。

麺や一途の入り口

6人テーブルが一つあります。フレンチコースはこの個室で頂きます。

麺や一途の個室

前菜盛り合わせからボリューム満点です。すべて美味しいですが、特にブルーチーズのソースがとても美味しいです。

フレンチシェフ35年の腕前を感じる前菜でした。

前菜

食べてしまったパン。温かくて柔らかくとても美味しいです。ブルーチーズソースに付けると最高です。

パン

普通に美味しいですが、カシスソースというのは初めてです。ただ私としてはやや甘いです。

フォアグラソテーとカシスソース

本日一番おいしかったのが、このカジキ、鰆、帆立のポワレです。

えのきを揚げたものが上にのせられていて、とても良いアクセントとなってます。ほうれん草やシメジを合わせたソースが下にあり、カジキや鰆がとても美味しいです。私は絶品だと思います。

この辺でもうすでにお腹が満たされ始めました。かなりボリュームがあるフレンチコースです。

カジキ、鰆、帆立のポワレ

鴨と牛肉のロースト 胡麻胡椒醤油ソース。これもかなり多いですね。鴨肉がとても美味しいです。ここで満腹度90%ほどです。

鴨と牛肉のロースト 胡麻胡椒醤油ソース

最後の〆のラーメンは半ラーメンという事でしたが、2/3ラーメンぐらいあります。

正直、食べるのが苦しかったですが、ラーメン屋さんに来てラーメン食べない訳にはいかないので頑張りました。

麺や一途の一押しラーメン「衣利(えり)」。

衣利えり

とても個性的な味です。今までにないラーメンです。どちらかというと味噌ラーメンに近いですが違う食べ物です。

卓

こちらが一番万人向けのラーメン「卓」です。

醤油ラーメンに見えますが、こちらも普通の醤油ラーメンではないです。

最後はフレンチコースに戻り、ビスタチオのケーキとバニラアイスです。ビスタチオが香り最高に美味しいケーキです。

ビスタチオのケーキとバニラアイス

麺や一途(武蔵小山)その他の写真

写真は大きくなります。

麺や一途(武蔵小山)口コミと評判
麺や一途(武蔵小山) 総合評価 ★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 5,000円~
食べるべき逸品 フレンチ
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:麺や一途

 住所:東京都品川区小山2-17-30

 営業時間:11:30~15:00 18:00〜22:00

 休日:なし

 TEL:03–


50代夫婦の辛口評価まとめ

・フレンチのコース ★★★★☆(4.6)
・ラーメン ★★★☆☆(3.4)

総合評価はこの2つを2で割って4.0としました。

フレンチコース:今回は7,000円のコースでしたが、この味とボリュームとセンスの良さを考えるとかなりコスパが良いです。

お店はラーメン屋ですが、フレンチのコースを食べに来たと思うと、4.6点という50代夫婦のかなりの高得点レストランとなります。

フレンチ歴35年、ラーメン歴は3年・・・経験の差を感じますが、2回目も行くと思います。5,000円のフレンチコースを食べに。

これだけボリュームがあり質が高いフレンチコースも珍しいですし、5,000円なら破格だからです。

また個人的な感想としては、ラーメンスープの基本としてるフォンドボースープには、塩ラーメンが合うと思います。

フレンチのコースを食べに通い、ラーメンの進化を期待していきたい(見守りたい)お店という位置付けになります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ