羊サンライズ(麻布十番)ジンギスカンの評判と口コミです。

最近よく見るTBS番組「人生最高レストラン」で麒麟の川島さんが紹介してたので行ってみました。



こちらのお店は2016年11月下旬にオープンした新しいお店ですが、すでに常連客がたくさんいる感じでした。

東京の人気レストランになる日も近いかもしれません。



こちらのお店は、ジンギスカンでも貴重な「ホゲット(生後12か月~24か月未満)」という羊を提供してる珍しいレストランです。

こちらがホゲットの羊肉です。



こちらはマトン(生後24か月~)です。もう一つオーストラリア産のソルトブッシュラムというのも食べております。



今回はラム(生後12か月未満)はありませんでした。

蓮根、アスパラ、ホゲットを焼く様子

もやしとアスパラガスと蓮根を一緒に焼いてる様子です。

蓮根というのは珍しいですが、茨城産の蓮根だそうですが、これが最高に美味しかったです。

こちらは羊カレーです。こちらは普通です。



ホゲット一人前2,400円、マトンは2,200円です。



メニューをご覧いただくと分ると思いますが、野菜類が結構高めです。

特に、蓮根とマコモダケの600円が高いですね。この2つが美味しかったのですが・・・



羊サンライズ(麻布十番)ジンギスカンの評判と口コミ
羊サンライズ(麻布十番)ジンギスカンの評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.9)
一人あたりの料金 5,000円~
食べるべき逸品 ホゲット
リピート度 △(3.7)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:羊サンライズ

 住所:東京都港区麻布十番2-19-10 PIA麻布十番2 3F

 営業時間:17:00~23:00

 休日:日曜、祝日

 TEL:03-6809-3953


50代夫婦の辛口評価まとめ

国産の羊のホゲット目的で行きましたが、この羊肉は美味しいです。 完全にジンギスカンの概念が変わる羊肉です。臭みなどはまったくなく、そしてとても柔らかいお肉です。

また「羊サンライズ」の大きな特徴は、すべて焼いてくれることです。丁度良い焼き具合(ちょいレア)で焼いてくれるので楽ちんです。

焼肉好きの50代夫婦としては、牛肉ばかりではなく、たまには羊肉を入れても良いかなというお店となりました。

ただし・・・やや高いです。

ホゲット3皿、マトン2皿など食べましたが、お酒飲まずに2万円超えは少し高い気がします。

これなら、50代夫婦の殿堂入りの焼肉店「トラジ」の方が良いです。

美味しいだけに、値段をもう少しバリュー価格にして頂けたらな・・・という位置付けのお店となりますね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ