今回もTBS「人生最高レストラン」で紹介された東京の人気レストランに行ってきました。

俳優の萩原 聖人さんの行きつけのお店で、人生で最高の一品が焼き寿司という事でした。

歩路庵の看板

お店は2階にあります。コースは5,000円から10,000円まで1,000円刻みになっています。(9,000円はありません)50代夫婦は6,000円のコースをお願いしました。

歩路庵の厨房

オープンキッチンでカウンターに座りました。平日ですが既に満席です。かなりの品数が出ましたので、写真は一部だけ掲載します。出たものをまとめて書いておきます。

シシャモの卵とこんにゃく、刺身(ヒラメ、ノレソレ、牡蠣、いくらとウニ、毛ガニ、ホタルイカ、ハマグリ、白魚、車エビ、アオリイカ、太刀魚、金目鯛、初ガツオ)、アスパラ、鯛と穴子の茶碗蒸し、ホタテの磯辺焼き、イサキの焼き寿司です。刺身は一品一品出てきます。

こちらは太刀魚の炙りです。

太刀魚の炙り

金目鯛の炙りです。この炙り2品は最高でした。

金目鯛の炙り

鹿児島産の車エビです。甘みがありとても美味しいです。頭と尻尾も食べてしまいました。

車エビ

人気が高い毛ガニです。食べやすくほどいてくれていて、甘みが強い毛ガニでした。美味しいですね。

毛ガニ

肉厚の鳥肉が乗ったサラダです。

鶏のサラダ

こちらがメインの焼き寿司です。鯛がなくなったのでイサキになりましたが、イサキも美味しいです。

イサキの焼き寿司

「歩路庵(ポジアン)」口コミと評判
「歩路庵(ポジアン)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 5,000円~
食べるべき逸品 焼き寿司
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「歩路庵(ポジアン)」その他の写真

歩路庵コースメニュー アスパラ ホタルイカ
カツオ 先付 ハマグリ
いくらとウニ 牡蠣 白魚
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:歩路庵 (ポジアン)

 住所:東京都目黒区上目黒3-7-8 セイコウビル 2F

 営業時間:18:00~23:00

 休日:月曜

 TEL:03-3711-6855


50代夫婦の辛口評価まとめ

・お酒を飲みに行くなら4.6点
・食事で行くなら3.4点

総合評価は4.0点としました。

お酒を飲みに行くなら、最高の評価をしますが、食事で行くとなると評価は下がります。

入店からすべての料理が出るまで3時間かかりましたので、時間がかかりすぎです。刺身は一品一品出てきますので、お酒を飲む方には最高です。お酒を飲みながらお話とつまみを楽しむにはベストのお店ではないでしょうか?

あと食事だけで行く方には、量が少ないと思います。焼き寿司は一人3個でシャリが小さいです。正直足りないです。

お酒を飲みに行きたい東京の人気レストランという位置付けになりますので、今度は是非お酒を飲みに行きたいです。でも飲みすぎて電車で帰れないであろう私は、中目黒からタクシーで家までいくらか調べたとたん、飲みに行くのは無理だと判断したお店となりました。中目黒という都心は遠いのです・・・^^;東京に住んでますが外れてますので。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ