世界遺産となってるジョージタウンのホーカーの雲吞麵屋さんです。どなたかのブログで紹介されていて、美味しそうだったので探して行ってみました。

ジョージタウンの壁画から歩いて行ける範囲ですが、見つけるのがやや大変でした。この看板が目印です。読み方が分かりませんが、「沓田仔」というお店だと思われます。

ジョージタウンの雲呑麺とドライ雲呑麺

マレーシアの屋台の基本スタイルです。愛想の良いおじさんが丁寧に湯切りしてるのが印象的です。

雲呑麺を作る様子

雲呑麺(小/スープ)4.5リンギッド(130円ぐらい)です。チャーシューと雲呑と青菜が入っています。

汁あり雲呑麺

こちらは雲呑麺(小/スープなし)値段は同じです。入ってる具はも同じですが、揚げ雲呑になります。

汁なし雲呑麺

どちらが美味しいか?確実にドライ雲呑麺です。スープありの雲呑麺は見た感じが日本のラーメンなので、選びがちですが、雲呑麺ドライ(スープなし)をお勧めします。どこのお店でもそうですが、スープありは塩味がやや薄いのです。

「沓田仔」口コミと評判
「沓田仔」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.1)
一人あたりの料金 130円~
食べるべき逸品 雲呑麺ドライ
リピート度 〇(4.1)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:沓田仔(雲呑麺屋)

 住所:Lebuh Carnarvon通りとLebuh Kimberley通りの交差点

 営業時間:不明

 休日:不明

 TEL:不明


50代夫婦の辛口評価まとめ

ここの雲呑麺ドライは、甘すぎず丁度良い味付けです。日本人に合うと思います。雲呑麺(スープあり)は塩気が足りないので、塩を持参することをお勧めします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ