久しぶりに行ってきました!神奈川県小田原市にある「うなぎ友栄」。2016年の年間ベストテンでも番外編(神奈川県なので)のお店として記事にしています。ミシュラン一つ星★にも輝いたことがあります。

うなぎ友栄の看板

東京方面から小田原厚木道路に乗り、小田原出口を出て3分ほどの所にあります。

うなぎ友栄の入り口

小雨がふっていたので、それほど並ばずに済みそうだと思ってましたが1時間待ちでした。

昨年は同じように小雨が降っていて15分待ちでしたが、さすが人気店です。今日は2階に通されました。

うなぎ友栄の店内の様子

これが2016年に総合評価4.8点を付けた上うな重です。肝吸と御新香付きで4,800円です。一口食べてみて・・あれ?去年より驚きがない・・

まあ美味しいことには変わらないから、納得して食べました。

そして妻がうなぎちょっと食べる?というので、もらって食べてみると・・・

なにこれ?!脂の乗りが全く違うじゃない?!

妻のうなぎは絶品です。これですよ!去年食べて4.8点つけたうな重は!!

うなぎ友栄の上うな重

確かに、うなぎも生き物ですから、味もそれぞれ違いますよね。美味しいうなぎ、脂の乗りが今一なうなぎ。でも同じお金払ってこれだけ違うのもどうかな・・・わざわざ東京から食べに来てるのですからね。

今回は、うなぎの白焼きも食べてみました。単品で4800円です。

うなぎ友栄のうなぎの白焼き

蒲焼で間違いないです。

「うなぎ友栄」口コミと評判
うなぎ友栄の評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.6)
一人あたりの料金 4,800円~
食べるべき逸品 上うな重
リピート度 〇(4.6)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:うなぎ亭 友栄(小田原市)

 住所:神奈川県小田原市風祭122

 営業時間:月~水、土:午前11時~午後7時(LO)、日曜と祝日:午前11時~午後6時(LO)

 休日:木曜、金曜

 TEL:0465-23-1011  うなぎの確保の予約をお勧めします。食べる時間の予約は出来ません。


50代夫婦の辛口評価まとめ

今回のうなぎ友栄は4.6点です。2つのうなぎで味の差が大きすぎたからです。

でも、箱根や伊豆方面に行く際は、途中で寄りたいお店であることは間違いないです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ