ユガネ入り口

ダッカルビの専門店「ユガネ (韓国 明洞)」の評判と口コミです。

ダッカルビという名前は、聞いたことがあるレベルで食べるのは初めてです。どんな韓国料理なのでしょうか?

こちらのお店は、ソウル明洞の中心地にありますが、明洞では1・2位を争うお店のようです。いつもお客さんでいっぱいです。

ユガネの店内

ダッカルビ(もやし入り2人前29,000ウォン=約2,900円)を頼みました。ビールは5,000ウォンです。

韓国のビール

このような状態で運ばれてきます。もやし入りにして正解でした。運ばれた後、従業員が入れ代わり立ち代わりかき混ぜに来ます。

焦げるのを防いでると思いますが、よく働く従業員ですね。すぐかき混ぜに来ますよ。

ユガネのダッカルビ

約20分ほどでこのような感じに完成しますが、待ち時間には、サラダバー?のような場所で、キャベツとカクテキが食べ放題になっています。

ユガネのダッカルビ完成

写真見ると、量が増えたように見えますが同じです。

「ユガネ (韓国 明洞)」口コミと評判
「ユガネ (韓国 明洞)」
評判と口コミ
総合評価 ★★★★
(4.3)
一人あたりの料金 9,000ウォン(約900円)~
食べるべき逸品 ダッカルビ
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:ユガネ (韓国 明洞)

 住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 3-1

 営業時間:11:00~24:00

 休日:不定休

 TEL:02-3789-3392


50代夫婦の辛口評価まとめ

本場韓国のダッカルビという事で、辛いだろうと覚悟してましたが、丁度良い辛さです。

そして、無料のカクテキも辛すぎず甘さすぎず丁度良い味付けです。

韓国のキムチですが、神仙ソルロンタンソウル参鶏湯などもそうですが、食べられないほど辛いという事はなく、甘すぎずに食べやすいです。

日本でキムチを買うと甘すぎて私は好きではないのですが、本場のキムチは私好みでした。最近日本でもダッカルビが人気があるようですが、韓国に来たらぜひ食べてみて下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ