韓国には美味しいものがたくさんありそうですが、私が一番食べたかったのが本場の参鶏湯(サムゲタン)です。

ガイドブックに掲載されてるソウルでも老舗中の老舗「ソウル参鶏湯」に行ったのですが、なかなか見つけられず諦めかけそうになった時にお店を見つけました。

ソウル参鶏湯の入り口

この看板が目印ですが、メインの通りから怪しげな細い路地を10mほど入ったところに「ソウル参鶏湯」はあります。

店内は6テーブルほどの小さなお店です。先客は3組で行列は出来てませんでした。

ソウル参鶏湯の店内

韓国のビールCassです。普通の味のビール(5,000ウォン=約500円)です。あと写真奥に写ってる水のペットボトルも付いてきます。

韓国のビールCass

韓国ではキムチやカクテキは無料で付いてきますが、やはり本場です、とても美味しいキムチでした。

参鶏湯の付け合わせ

キムチを食べて待つ事10分、参鶏湯(1人前16,000ウォン=約1600円)が到着しました。美味しいそうな参鶏湯ですね~

参鶏湯セット

この参鶏湯、かなり美味しいですよ。やや塩気が足りないですが、テーブルには塩と胡椒が置いてあるので調整出来ます。コクがありますが、しつこい味ではないです。私の好みですね。

「ソウル参鶏湯(韓国 南大門市場)」口コミと評判
「ソウル参鶏湯(韓国 南大門市場)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.3)
一人あたりの料金 16,000ウォン
(約1,600円)~
食べるべき逸品 参鶏湯(サムゲタン)
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:ソウル参鶏湯(韓国 南大門市場)

 住所:ソウル特別市 中区 南倉洞 34-52

 営業時間:7:00~20:00

 休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日

 TEL:02-755-6925


50代夫婦の辛口評価まとめ

韓国ソウルの南大門市場にある「ソウル参鶏湯」とてもお勧めです。

お店がメインから怪しい路地に入ったところにあるので、見つけられるかがポイントです。

そしてメインの参鶏湯は、凄く丁寧に作ってるのが良く伝わる参鶏湯で、見た目も美しいです。

鳥一羽にもち米がかなり入ってるので、女性は食べられないかもしれません。南大門市場は面白いお店がたくさんあり良いですね。また来る際には違うお店の参鶏湯も食べたいです。

PS 南大門市場

お店の人が日本語で話しかけてきます。

例)見るだけ 安いよ 

でも一番面白かったのは 「完璧な偽物あるよ」でした。

完璧な偽物?って良い表現ですね・・・^^;

完璧な偽物という事は、本物と区別不可能?良い日本語です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ