海南鶏飯食堂2(恵比寿)シンガポールチキンライスの評判と口コミです。

最近知ったのですが、海南とは中国にある人気のリゾート地だそうです。だいぶ昔の話ですが、海南の中国人がシンガポールでこの海南鶏飯を広めたと言われてるそうです。

そして時の流れとともに、海南鶏飯という名前からシンガポールチキンライスと呼ばれる事が多くなったみたいです。

海南鶏飯食堂2の入り口

シンガポールで食べた海南鶏飯を超える鶏飯が、日本でも食べる事が出来るか期待しての訪問です。お店の前を通ると、いつも満席なので気になってました。

海南鶏飯食堂2店内の様子

中国ブロッコリ(カイラン)のガーリック&ナンプラー炒め(M 980円)です。カイランという野菜は初めてですが、シャキシャキで美味しいです。

中国ブロッコリ(カイラン)のガーリック&ナンプラー炒め

ホタテのブラックペッパーソース炒め(M 1950円)。大きい帆立が6個です。美味いです。

ホタテのブラックペッパーソース炒め

厚揚げとトウチのカレーリーフ炒め(M 850円)。少し甘いですが、美味しいです。厚揚げがたくさんで、お腹いっぱいになります。

厚揚げとトウチのカレーリーフ炒め

さ~て、メインの海南鶏飯セット(中)950円です。スープとライスが付いてきます。大中小とありますが、鶏肉の量?なのかな・・ライスは少な目でした。

海南鶏飯(中)

こちらは蒸し鶏の単品900円です。胸肉が2枚で結構な量です。

ゆで鶏と3種のソース

デザートのマンゴープリン350円です。

マンゴープリン

海南鶏飯食堂2のメニュー 写真は大きくなります。


「海南鶏飯食堂2」口コミと評判
「海南鶏飯食堂2」
評判と口コミ
総合評価 ★★★☆☆
(3.9)
一人あたりの料金 750円~
食べるべき逸品 海南鶏飯
リピート度 △(3.9)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:海南鶏飯食堂2

 住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14

 営業時間:[月~金]11:30~14:00 18:00~23:00 [土・日・祝]11:30~15:00 18:00~23:00

 休日:不定休

 TEL:03-3447-3615


50代夫婦の辛口評価まとめ

シンガポールにある「天天海南鶏飯」には到底及びませんでした。

鶏肉が冷たいのです。どこで食べても冷たい鳥でなんです・・・

いつかシンガポール経由でどこかに遊びに行く時は、必ずこの天天海南鶏飯をリピートすると心に誓ってる50代夫婦でした。おしまい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ