和食と韓国料理を融合したという「若狭」、日本テレビのヒルナンデス!で紹介されていたので行ってきました。中目黒からだと11分ほど、池尻大橋からだと10分ぐらいです。

2013年のオープンながら、2016年2017年と2年連続でミシュラン・ビブグルマンを受賞しています。

和韓・石鍋 若狭

2階建てのお店です。雰囲気のあるお店です。

和韓・石鍋 若狭の店内の様子

こちらはポッサムキムチです、勘八、海老、アボカドなどが入った珍しい逸品です。

ポッサムキムチ 勘八、海老、アボカド

牛筋とアスパラのチジミ。少し厚めのチジミで、どちらかというとお好み焼きに近いです。個人的には、チジミは薄い方が好みです。

チジミ 牛筋、アスパラ

牛骨と桜海老のチャプチェ。桜海老の香りが良く、かなり美味しです。お勧めです。

牛骨と桜海老のチャプチェ

胡麻をたっぷりとまぶして食べるサムギョプサルです。これが食べたくて来たのですが・・・確実に普通です。

サムギョプサル

ゴマ油などと一緒に葉も来ます。サムギョプサルを巻いて食べます。

サムギョプサル付け合わせの葉

こちらが店名にも入ってる石鍋チョンゴルです。簡単に言うと、海鮮キムチ鍋です。お店で一番辛いそうですが、本当に辛いです。具がてんこ盛りで、食べごたえがあります。

石鍋チョンゴル

最後は冷麺ですが、これまた独自の路線をいってます。和風だしを混ぜてるそうですが、麺がとても美味しくて濃厚スープとマッチしています。日本人の口には合うと思います。個人的にはかなり美味しかったです。

冷麺

和韓・石鍋 若狭(中目黒)口コミと評判
和韓・石鍋 若狭(中目黒)評判と口コミ 総合評価 
★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 3,000円~
食べるべき逸品 冷麺
リピート度 〇(3.9)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

和韓・石鍋 若狭(中目黒)その他の写真

トウモロコシの冷製スープ、石鍋チョンゴル加熱前、出来上がり。

トウモロコシ冷製スープ 石鍋チョンゴル加熱前 石鍋チョンゴル出来上がり
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:和韓・石鍋 若狭(中目黒)

 住所:東京都目黒区東山2-3-6

 営業時間:[月~土] 17:00~翌1:00  [日・祝] 17:00~24:00

 休日:不定休

 TEL:03-6452-2460


50代夫婦の辛口評価まとめ

全て美味しくて創作性を感じるし、満足しました。が、2人で15,000円と考えると、コストパフォーマンス的には満足できないです。

冷麺(900円)だけ食べに行きたいレストランという位置付けになります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ