2017年のミシュラン・ビブグルマンに輝く「鉄板焼さくら(高田馬場)」に行ってきました。

アニバーサリーコース7,400円(税別)にしました。記念日でなくてもこちらのコースは可能です。

明治通り沿いの入りやすい鉄板焼きのお店です。外からも店内が見えます。

鉄板焼さくら入り口

鶏のオリーブオイルかけ。まあまあです。

前菜1

ボリューム満点の前菜です。

前菜2

真ん中がゴマ豆腐を焼いたもの、黄色いのが人参豆腐です。この豆腐2種類が美味でした。

鉄板焼きさくら店内

天使の海老3匹ソテー。アンチョビソースが美味しいですが少ししょっぱい。

天使の海老のムニエル

こちらはコース外の宮崎地鶏ソテー(1,400円)です。美味しいです。

宮崎地鶏の鉄板焼き

サーロインとランプのステーキです。7400円のコースは、基本はサーロイン100gですが、一人前はランプに変更しました。

写真を見ると2種類ごちゃまぜに見えますが、手前と奥で分けてくれてます。食べればどちらかはすぐに分かります。

サーロインとランプのステーキ

ガーリックチャーハンです。量がかなり少ないです。他の方のを鉄板で炒めてるとき、「2人前」だろうと思ったら「4人前」でした・・・^^;

ガーリックチャーハン

ジェラートとケーキです。

デザート

鉄板焼さくら口コミと評判
鉄板焼さくら評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.1)
一人あたりの料金 8,000円(税込)~
食べるべき逸品 ステーキ
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鉄板焼さくらその他の写真

メニュー、追加注文の水タコのガーリック炒め、グリーンサラダです。

さくらメニュー 水タコのガーリック炒め グリーンサラダ
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:鉄板焼さくら

 住所:東京都新宿区西早稲田3-29-7

 営業時間:17:00~24:00

 休日:月曜

 TEL:03-3200-2266


50代夫婦の辛口評価まとめ

追加料理2品を入れて二人で20,000円ほどでした。確かにボリュームがあり、美味しかったので妥当な値段かなと思います。

ですが、これなら焼肉トラジでいいかなという位置付けになります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ