3回目の訪問になります、ひつまぶし備長に行きました!

「ひつまぶし」と「うな重」って、違う食べ物ですよね?東京育ちの私たちは、ひつまぶしってあまり馴染みがなかったのですが、うな重とは違う食べ物という認識を持っています。どちらも美味しいですよね。

ひつまぶし備長の入り口です。池袋のパルコ店なので、気軽に入れる作りになっています。

ひつまぶし備長入り口

店内は空いてます。

ひつまぶし備長店内

まずは骨せんべい(734円)を食べないとね。

骨せんべい

特上ひつまぶしセット(6,372円)です。鰻がミルフィーユ的(鰻二枚)になっていて、鰻食った!!と満足すること間違いなしです。

特上ひつまぶしセット

こちらのお店・・・なんと!ネギ、ワサビ、のり、だし汁がすべてお代わり自由です。太っ腹ですよね。

そして備長さんの驚く点は、とにかく量が多い事です。茶碗で4~5杯あります。50代夫婦はいつも何とか食べきりますが、この量なら20代でも満足することでしょう。

メニューの注意書きとして、2人で分けてもOKと書いてあります。それだけ量が多いということです。

「ひつまぶし備長 池袋パルコ店」口コミと評判
「ひつまぶし備長 池袋パルコ店」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.4)
一人あたりの料金 うな丼 2,380円~
食べるべき逸品 ひつまぶし
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひつまぶし備長 池袋パルコ店 その他の写真

特上ひつまぶし 備長メニュー1 備長メニュー2
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:ひつまぶし備長 池袋パルコ店

 住所:東京都豊島区南池袋1−28−2 池袋パルコ本館8F

 営業時間:11:00〜15:30 17:00〜23:00

 休日:年中無休

 TEL:03-5956-5756


50代夫婦の辛口評価まとめ

ひつまぶし備長の特徴は、パリッと焼き上がった鰻、大食漢でも満足の大盛級のライス、のりやワサビやだし汁がお代わり無料という点です。今までに、「赤坂ふきぬき」「うなぎ徳」「はなぶさ」などに行きましたが、ひつまぶし備長が今のところNO.1櫃まぶしだと思います。

味も一番!量も一番!満足度一番!

ひつまぶしを食べるなら、ひつまぶし備長をお勧めします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ