50代夫婦も舌を巻く日本料理「旬彩おぐら家(池尻大橋)」さん。こちらに来る時は、なぜかウキウキしてしまいます。今日はどんな日本料理が出てくるでしょうか。

旬彩おぐら家の入り口

おぐら家さんは、テーブル席と広いカウンター席がありますが、個人的にはテーブル席が好きです。

おぐら家の店内

柿の白和えです。

柿の白和え

カマス寿司と海老芋とごぼうを揚げたものです。とても美味しです。ごぼうが柔らかいのが印象的です。

カマス寿司と海老芋とごぼう

松茸の土瓶蒸しです。おぐら家さんの土瓶蒸しはとにかく具が多いです。うまい!

松茸の土瓶蒸し

ぐじの炭火焼きです。甘鯛の白という種類ですが、これはいつ食べても美味しいです。11月に入って、脂が乗り始めたのでしょう。外パリ脂がとても美味しいです。

ぐじ甘鯛の炭火焼き

あん肝をオレンジで煮たという、とても柔らかい一品です。かなり柔らかく、あん肝もこうなるのか・・・という感じです。

あん肝のオレンジ煮

黒アワビと肝ソースです。黒アワビは定番ですが、肝ソースかけは初めてでした。柔らかくとても美味しです。

黒アワビ肝ソース

熊海老と金時草です。熊海老って初めて聞きましたが美味しいですね。

熊海老と金時草

丹波栗と大山鶏の炊き込みご飯です。いつもありがとうございます。とても美味しい炊き込みご飯でした。

丹波栗と大山鶏の炊き込みご飯

デザートは苺のアイスです。甘さ控えめ。

苺アイス

「旬彩おぐら家(池尻大橋)」口コミと評判
「旬彩おぐら家(池尻大橋)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.6)
一人あたりの料金 5,000円~
食べるべき逸品 土鍋飯
リピート度 〇(4.6)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旬彩おぐら家(池尻大橋)その他の写真

写真撮り忘れましたが、刺し盛り4種も出ています。

11月のおすすめ 伝助大根の煮つけ 炊き込みご飯
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:旬菜 おぐら家(池尻大橋)

 住所:東京都世田谷区池尻2-31-18 ライム2F

 営業時間:18:00〜深夜1:00

 休日:日曜

 TEL:03−3413−5520


50代夫婦の辛口評価まとめ

おぐら家さん、本当にいつも最高の日本料理を提供してくれます。私たちとしては、予約取れなくなると悲しいので、あまり人気店にならないで欲しいお店です。

一流の料理人がコスパ最高の日本料理を彩りよく、そして美味しく作ってくれる最高のお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ