ハワイの地ビール(クラフトビール)のお店「ワイキキ・ブリューイング・カンパニー」に行きました。

ハワイには地ビールのお店がたくさんあり、地ビール好きの私としては一番の楽しみでもありました。こちらのお店には常時10種類ほどの地ビールが飲めるそうです。

ハワイブリューイングカンパニー1

オープンカフェのようなお店で、カウンターもあるので、一人でも気軽に地ビールを楽しめます。

隣が「チーズバーガー・ワイキキ」という、チーズバーガーで有名なお店で同経営なので、チーズバーガーも注文出来ます。

ハワイブリューイングカンパニー店内カウンター

地ビール4種類が飲めるセットを頼みました。全て美味しいですが、一番左のビールが美味しかった。グレープフルーツのような味わいです。

ハワイブリューイングカンパニーお試し4種類

ハワイというと「ポキ」。マグロを醤油とゴマ油でまぶした感じ(鮪の漬け丼の上だけ?)ですが、味は普通でした。これなら、ドン・キホーテ(ホノルル店)の総菜屋さんのポキの方が美味しいかな。

ハワイブリューイングカンパニーのポキ

本日は、地ビールが10種類ほどありましたので、もう4種類他のビールも試してみました。この4種類も美味しいです。

ハワイブリューイングカンパニーお試し4種類2つ目

でもやはり先ほどのグレープフルーツのような地ビールが一番です。

↓これです。画像は大きくなります。



「ワイキキ・ブリューイング・カンパニー」口コミと評判
「ワイキキ・ブリューイング・カンパニー」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.3)
一人あたりの料金 30ドル~
お勧めの逸品 クラフトビール(地ビール)
リピート度 〇(4.1)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

人気レストランの情報


 名前:ワイキキ・ブリューイング・カンパニー

 住所:1945 Kalakaua Ave, Honolulu

 営業時間:11:00-23:00(月・水・木・日)11:00-24:00(火・金・土)

 休日:なし

 TEL:808-946-6590


50代夫婦の辛口評価まとめ

ハワイ滞在中、もう一度行きたかったほどの最高の地ビールを出すお店でした。お勧めします。チーズバーガーを食べればよかったかなと少し後悔してますが、お試しビール8杯と中ジョッキ1杯飲んだので無理でした。全部で35ドル(約4,000円)ほどでした。(チップ込み)

今回2度目(卒業旅行以来)のハワイでしたが、数十年ぶりのハワイもやはり素晴らしい地でした。ワイキキ・ブリューイング・カンパニーのクラフトビールは一生の思い出となりそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ