ハワイ・ワイキキの中心部、ビーチウォークという建物内にある日本料理「KAIWA」に行ってきました。日本人ですからね。やはり日本料理を食べたくなります。

先日記事にした「ルースズクリスステーキハウス」と同じ建物の2階で2~3軒先にあります。

カウンターの様子

テーブルはすべて埋まっていて、カウンターしか空いてませんでした。

店内の様子

こちらは大海老です。1個食べてしまいました。全部で4個来ました。食べごたえがある大きさで、美味しいです。

大海老

タコのから揚げです。これはまあまと言った感じです。

たこのから揚げ

お店一押しの蓮根ピザです。珍しい一品ですが、蓮根のシャキシャキ感がチーズのとろみとマッチしてます。

蓮根ピザ

刺身盛り合わせです。中トロ、ハワイ産カンパチ、ハワイ産アワビです。どれも普通に美味しくてビビりました。ハワイに移住する日本人が増えてるそうですが、その理由がよくわかります。

ワイキキは、ドンキホーテであらゆる日本食材が買え、日本料理店も普通に美味しいからでしょう。私もお金があれば、ハワイに住みたいです。

刺身

これはカルフォルニアロールです。周りの飛子が美味しいです。

カルフォルニアロール

「日本料理KAIWA (ハワイ・ワイキキ店)」口コミと評判
「日本料理KAIWA (ハワイ・ワイキキ店)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★
(4.1)
一人あたりの料金 6,000円~
食べるべき逸品 日本料理
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

人気レストランの情報


 名前:日本料理KAIWA (ハワイ・ワイキキ店)

 住所:Waikiki Beach Walk 2nd Floor226 Lewers St. Honolulu, Hawaii 96815

 営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00

 休日:なし

 TEL:808-924-1555


50代夫婦の辛口評価まとめ

ビール3杯ほど飲んで、130ドル(14,000円ほど)ぐらいでした。日本に比べると高いですが、アメリカですので仕方ないですね。

2017年の都知事選で、出馬表明したが出なかった元トレンディー俳優の○○さん。日本は物価が高いから、安くしますなどと言ってましたが、本当にそう思ってるんですかね?

私が知る限り、日本は世界でもかなり物価が安い国です。東南アジアを除けばですが。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ