千葉県の方面へ行ったついでに勝浦タンタンメンの元祖という「江ざわ」に行ってきました。このお店は、車でないと行くのは難しそうなお店です。

元祖勝浦式担々麺「江ざわ」看板

店内はかなり広いですが、平日12時半で3人ほどの待ちでした。

元祖勝浦式担々麺「江ざわ」店内の様子

こちらがメニューです。冬はもつ担々麺というのがあるようです。

元祖勝浦式担々麺「江ざわ」メニュー 写真は大きくなります。

こちらの写真はは通常の勝浦タンタンメン(800円)ですが、メニューを見て頂くと「上担々麺(900円)」というのがありますが、これはひき肉がたくさん入ってる担々麺です。

元祖勝浦式担々麺

こちらはチャーシュー担々麺(1,100円)です。程よいオイリーさと辛さ、コクがありとても美味しいです。

元祖勝浦式チャーシュー担々麺

ラーメンって、本当に安くて美味しいですよね。50代になると、健康を考えて食べないようにしてましたが、2018年は気になるラーメン店も行きたいと思います。

「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ」口コミと評判
「勝浦タンタン麺 江ざわ」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.4)
一人あたりの料金 800円~
食べるべき逸品 勝浦タンタンメン
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ」

 住所:勝浦市白井久保296-8

 営業時間:11:30~18:00

 休日:月曜、臨時休業あり

 TEL:090-4410-5798

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換



50代夫婦の辛口評価まとめ

最近コンビニで勝浦タンタンメンのカップラーメンも見るので食べてみましたが、元祖という「江ざわ」を食べてみましたが、とても美味しくて驚きました。

50代にもなると、最近はやりの「インスタ映え」のラーメンは、非常に抵抗があり、どちらかというと昔から王道ラーメンを好みます。

例えば、成増「べんてん」、成増「道頓堀」、永福町「大勝軒」、新座「ぜんや」、川越「頑者」、千葉県「富田」、札幌「すみれ」・・・などです。

最終的には、こういう「王道ラーメン」が残るとは思っていますが、今回の勝浦タンタンメンは「いいネ!」でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ