2016年10月開店の「鯛めし 銀平(恵比寿ガーデンプレイス店)」に行ってきました。先日、人生最高レストランでも紹介されてましたが、私は3回目の訪問です。

お店は、恵比寿ガーデンプレイス38階にあります。

鯛めし 銀平入り口

恵比寿ガーデンプレイスの38階の廊下。さすがに高級感がありますますね。

恵比寿ガーデンプレイス38階の様子

私は、東京丸の内店、銀座店と行きましたが、店内の雰囲気はどのお店も同じ感じです。

鯛めし 銀平店内の様子

全部で7品3,780円(税込)の超お得なコースを頼みました。50代夫婦はいつもこの「ぐるなびクーポンのコース」にしてます。

まずは、お通し5種類。

お通し

3,780円のコースにしては、かなりのハイレベルなお通しです。信じられないクオリティです。

次は、刺し盛り4種類です。3,780円でこの厚切りの刺身です。驚きのコスパです。

刺し盛り4種類

今回の一番が、鯛の水煮です。鯛ってこんなに脂が乗ってたかな?というぐらい脂の乗りが良い鯛でした。しかも、一人ずつ頭が2個と身の部分が2個も来ます。お得過ぎ。

鯛の水煮

蕎麦湯と湯豆腐です。胡麻とかえし醤油が付きますが、豆腐と胡麻って相性がいいですね。美味いです。

湯豆腐

3,780円で天ぷら3種類も出ます。儲けどがえしでしょうか??しかもカラッと揚がってます。

天ぷら3種

さ~て、メインの鯛めしですが・・・あれ??釜で出てきません。いきなり茶わんに盛られてる・・・

以前までは、釜で炊き上がられた鯛めしをまず見せてくれて、それから茶わんに盛ってきてくれました。残念です。

恵比寿ガーデンプレイス店だけかな?それとも全店共通になったのでしょうか?

鯛めし

最後はそば粉がかかったアイス。

アイス

「鯛めし 銀平(恵比寿ガーデンプレイス)」口コミと評判
「鯛めし 銀平(恵比寿ガーデンプレイス)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.3)
一人あたりの料金 3,780円(ぐるなびクーポン)~
食べるべき逸品 魚の水煮
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:鯛めし 銀平(恵比寿ガーデンプレイス)

 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス38F

 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

 休日:なし

 TEL:03-5422-9195

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換


50代夫婦の辛口評価まとめ

今回、総合評価4.5点を付ける気満々で来たのですが、鯛めしが釜で出てこなかったので4.3点にしました。

コストパフォーマンスが指折りのお店であっただけに、茶わんで盛られてきた時は残念で仕方なかったです。でも御櫃(おひつ)にお代わりを入れて持ってきてくれます。

それでも、コスパがかなり良いのは事実なので、丸の内店に行き釜で出てくるかどうか確かめようかと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ