今日は、「水たき 玄海(新宿高島屋店)」へ行きました。玄海本店、玄海食堂の2店は行ったことがあり、水たきの美味しさは知っていました。

水たき玄海入り口

が、新宿高島屋店は、「新味」の水たきを出してることを知り、その新味の確認のための訪問です。

何とご丁寧に、手書きの紙がテーブルにありました。

水たき玄海心配り

水たきのメニューです。玄海本店は野菜や麺はありません。スープを味わってもらうために、野菜や豆腐などは置かないそうです。それでもかなり美味しいのですが、少し物足りなさを感じていました。

水たき玄海メニュー1 写真は大きくなります。

水たき二人前と野菜5種盛りと豆腐を注文しました。

水たき玄海メニュー2 写真は大きくなります。

平日で満席ではなかったです。

水たき玄海店内

これが玄海の水たきです。これは確かに新味です。鳥の油が浮いています。

本店や玄海食堂は、油が浮いていませんし、真っ白のスープですが、こちらはやや白濁した感じです。見た目で既に違います。

水たき玄海の水たき

あと鳥ですが、本店や玄海食堂は骨付きですが、高島屋店は骨付きではありません。味はどうかと言うと、個人的には高島屋店の方が好きです。コクがありとても美味しいです。つくねも入ってます。

そして野菜や豆腐を入れてもスープが薄くなりませんでした。ず~っと丁度良い濃さです。すごいです。そして〆の麺。

半田麺

本店や玄海食堂は、麺類はなく、雑炊のみです。我々50代夫婦は〆は麺を好むのですが、高島屋店は麺があり最高です。

水たき玄海〆のラーメン

「水たき 玄海(新宿高島屋店)」口コミと評判
「水たき 玄海(新宿高島屋店)」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.5)
一人あたりの料金 3,500円~
食べるべき逸品 水たき
リピート度 〇(4.5)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

水たき 玄海(新宿高島屋店)その他の写真

水たき玄海メニュー4 水たき玄海メニュー5 水たき玄海メニュー3
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:水たき 玄海(新宿高島屋店)

 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2 新宿タカシマヤ 14F

 営業時間:11:00~23:00

 休日:なし

 TEL:0120-704-968

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換


50代夫婦の辛口評価まとめ

本店や玄海食堂で、野菜も食べたかった方、最後の〆は麺だという方、もう少しコクがあると完璧だと考える方・・・ぜひ、玄海 新宿高島屋店へどうぞ。完璧な水たきがあなたをお待ちしております。

追加で、お肉とスープのお代わり、野菜3種盛りを食べてます。全部で9,800円ほどでした。コスパもまずまずでしょう。2018年初の総合評価4.5点を獲得です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ