COREDO室町1の2階にある「日本橋 墨之栄(すみのえ)」に行きました。魚が自慢の日本料理の居酒屋です。

墨ノ栄入り口

COREDO室町は、レストランで埋め尽くされたビルが3つありますが、平日だというのに、どのレストランもほぼ満員でした。

これが自慢の魚を焼く囲炉裏です。

墨ノ栄の囲炉裏

きんき半身3,200円です。さすが高級魚、高いです。

きんき半身

季節限定でしょうか。トウモロコシのかき揚げ680円です。

カレー粉が付いてきますが、塩をもらいました。甘くておいしいです。

とうもろこしかき揚げ

鯖の炙り棒寿司850円。これかなり美味しいです。850円なんて信じられません。脂の乗りも抜群、炙り具合も良い、シャリも多くてボリューム満点です。これ食べた方が良いです。

鯖棒炙り寿司

今日、日本橋 墨之栄(すみのえ)に来た理由は、この鮎の土鍋飯1600円(2人前)です。居酒屋の土鍋飯なので、全く期待せずに来ましたが驚きの美味しさです。

鮎の土鍋飯

鮎が少ししか入ってないと思うかもしれませんが、いやいや、そんなことはないです。茶わん2杯分(米1合)なので、鮎2匹で十分でした。居酒屋の土鍋飯とは思えない美味しさです。

「日本橋 墨之栄」口コミと評判
「日本橋 墨之栄」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.4)
一人あたりの料金 3,000円~
食べるべき逸品 鯖棒寿司、土鍋飯
リピート度 ◎(4.5)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本橋 墨之栄 その他の写真

ほっけ 銀だら粕漬焼き 青唐辛子の天ぷら
鴨のたたきネギまぎれ 13品目サラダ 墨ノ栄のお通し
墨ノ栄の本日のメニュー 墨ノ栄食事メニュー 墨ノ栄メニュー
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:日本橋 墨之栄

 住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 2F

 営業時間:【月~金】11:00~14:30 17:00~23:00【土日祝】11:00~15:00 17:00~22:30 【祝前日】17:00~23:00

 休日:年末年始

 TEL:03-3548-9917


50代夫婦の辛口評価まとめ

日本橋 墨之栄(すみのえ)、コスパが最高でしかも美味しいです。良い居酒屋を見つけて何だか嬉しくなりました。恐らく土鍋飯は季節で違うものが出そうですし、揚げ物や焼き魚のレベルもかなり高いです。

ちょっとした高級日本料理屋にも負けない居酒屋だと思います。今日は初回の訪問という事で、総合評価4.4点にしましたが、2~3回は行きそうなお店です。季節ごとに、どのような料理を提供するか楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ