うなぎ亭 友栄(小田原市)は、2012年に

ミシュラン一つ星を獲得したことでも有名なうなぎ屋さんです。

先日は、名古屋名物「ひつまぶし備長」

の記事を書きましたが、

ミシュラン獲得のうな重ってどれだけ美味しいのでしょうか?

楽しみですね。^^

お店は、東京方面から小田原厚木道路の『箱根口IC』降りて、

国道一号線を箱根方面へ向かってすぐ左側にあります。

うなぎ亭 友栄の看板

土日は、2時間待ちだそうですが、

私たちが行ったのは、水曜日のにわか雨の日という事で

15分ほどの待ちで食べることが出来ました。

うなぎ亭 友栄の入口の写真

これが2012年にミシュラン一つ星を獲得した

上うな重4,800円です。(税別)

見た目はいたって普通ですが・・・

ミシュラン一つ星獲得の上うな重の写真

このうなぎヤバイです!!

50代夫婦の顔 50代夫婦のうなぎ亭 友栄(小田原市)口コミと評判


 ・50年以上生きてきて一番美味しいうな重でした!

 ・緑色の山椒が香り豊かで主役を脅かす存在です。

 ・こんな柔らかい鰻が他にあれば教えてほしい!


「うなぎ亭 友栄(小田原市)」口コミと評判
「うなぎ亭 友栄(小田原市)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.8)
一人あたりの料金 4,800円~
食べるべき逸品 上うな重
リピート度 ◎(4.8)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ミシュラン獲得のお店を他にもいくつか行ってますが、

うなぎ亭 友栄(小田原市)は本物のミシュランですね。

思わず笑顔が出てしまううな重でしたので、

4.8点の最高級の評価をさせて頂きます。本当に美味しいですよ。

うなぎ亭 友栄(小田原市)その他の写真

箸置きの写真 うなぎ亭 友栄の店内の写真 うなぎ亭 友栄のメニュー
青うなぎの割(さ)きたてのきもの写真 おしんこ きもすいの写真
写真は大きくなります。

写真に無いのですが、

卓上に備え付けのうなぎのタレが置いてあります。

ご飯大盛りは無料で、タレが足りなければ補充出来ます。

このタレがまた、甘過ぎず丁度良いあんばいなんです。

 人気レストランの情報


 名前:うなぎ亭 友栄(小田原市)

 住所:神奈川県小田原市風祭122

 営業時間:月~水、土:午前11時~午後7時(LO)、日曜と祝日:午前11時~午後6時(LO)

 休日:木曜、金曜

 TEL:0465-23-1011

 時間の予約は出来ませんが、うなぎの予約は出来ます。

 うなぎの電話予約をした際、

「うなぎ確保しました」という返答が何とも印象的でした。^^



50代夫婦の辛口評価まとめ

今までいろいろなお店の辛口評価を書いてきましたが、

残念ながら、

今回のうなぎ亭 友栄(小田原市)の辛口評価は全くありません。

あえて一つ言うなら、東京から遠い事です。(住んでる所が悪いだけですね^^;

もし箱根や伊豆方面に旅行に行く際は、

ぜひ「うなぎ亭 友栄(小田原市)」の上うな重をご堪能下さいませ。