TBSテレビの人気番組「人生最高レストラン」で、森泉さんが唸ったパニーニを食べてみました。

セレブな森泉さんが、本場イタリア・ミラノの味と同じ味だと言って、お持ち帰りのためにわざわざ池袋に来るというパニーニ・・・どんな味でしょうか。

西武百貨店(池袋本店)のB1階の三省堂書店の前にあります。

パニーノジェスト店内の様子

地下にありますが、入り口はなくオープンカフェのような感じです。他のテレビ番組でも紹介されてるので、行列かと思いきやすぐに座れました。

こちらは本日のスープ800円です。今日は緑野菜のスープでした。

緑野菜のスープ

夜08:00までは「ミニパニーニ3種盛り(1,600円)」というのがあります。初めての訪問なので、いろいろ食べたいですよね。迷わずミニパニーニ3種盛りをチョイスです。

ミニパニーニ3種盛りB

こちらはミニパニーニ3種盛りAです。手前から順に、カッパドゥエ、ジェスト、タルトゥーフォと食べました。

初めは驚きもなく、普通に美味しい高級サンドイッチという印象でした・・・最後のタルトゥーフォを食べる前までは・・写真一番奥で見えないですが・・^^;

私は、食べる前に美味しいと感じた食べ物は、このタルトゥーフォが初めてだと思います。これは香りを食べる最高級のサンドイッチだと思います。

トリュフオイルが最高のポイントですが、パルマ産の生ハムと軽く焼いたバンとの相性が抜群なのです。タルトゥーフォが人気ナンバーワンだそうですが納得です。

ミニパニーニ3種盛りでは足りないので、二人でもう一本「ミラノ2015byクラウディオ・サドレル(1,500円)」というパニーニを食べましたが・・やはりタルトゥーフォだけ完璧です。

ミラノ2015byクラウディオ・サドレル

パニーノジェスト(西武池袋店)口コミと評判
パニーノジェスト(西武池袋店)評判と口コミ 総合評価 
★★★★☆(4.1)
一人あたりの料金 1,200円~
食べるべき逸品 タルトゥーフォ
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

パニーノジェスト(西武池袋店)その他の写真

パニーノジェスト(西武池袋店)のメニュー2つ。

ミニパニーニ3種盛り パニーノジェストメニュー
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:パニーノジェスト(西武池袋店)

 住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1

 営業時間:月~土10:00~21:00 日・祝日10:00~20:00

 休日:西武百貨店と同じ

 TEL:03-5911-7660


50代夫婦の辛口評価まとめ

サンドイッチで1,200円~と高級品ですが、タルトゥーフォは食べる価値があります。「口に入れる前に美味しい食べ物=タルトゥーフォ」は一度食べるべきでしょう。その辺にあるパニーニとは完全に一線を引いたパニーニですよ。

総合評価は4.1点ですが、タルトゥーフォだけなら4.5点以上は獲得するというのが50代夫婦の辛口評価となります。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ