郷家の入り口

沖縄県の宮古島の郷家(ごーや)で島唄の三線ライブを楽しみました。チャンプルーや豚足、島豆腐などの沖縄料理もあり良いお店でした。

郷家の店内

19:30~三線ライブが始まります。約1時間ほどのライブですが、お客さん全員と盛り上がる感じで楽しかったです。

郷家三線のライブ

このお店のお通しは、サラダバーです。

郷家のサラダバー

姫じゃこ貝の刺身です。かなり大きいじゃこ貝でした。

郷家の姫じゃこ貝

こちらはラフティチャンプルー。ラフティもチャンプルーにするんですね。

郷家のチャンプルー

なぜかタコ焼きがありました。

郷家のタコ焼き

「郷家(宮古島)」口コミと評判
「郷家(宮古島)」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.3)
一人あたりの料金 3,500円~
食べるべき逸品 沖縄料理
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

郷家(宮古島)その他の写真

郷家のメニュー 郷家のてびちー 郷家の沖縄焼きそば
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:郷家(宮古島)

 住所:沖縄県宮古島市平良字西里570-2

 営業時間:17:30~24:00

 休日:不定休

 TEL: 0980-74-2358

 郷家(食べログ)   郷家(Yahoo!ダイニング)   郷家(ぐるなび)


50代夫婦の辛口評価まとめ

三線ライブと島唄、宮古島の料理各種も食べる事が出来るので観光客には良いお店です。味もよかったですし、ライブも良いです。

宮古島に行かれる方は、2~3泊の方が多いと思いますので、島唄&沖縄料理を1つのお店で堪能できるので、お勧めできます。

泡盛もたくさんの種類がありましたので、泡盛の飲み比べも出来ますね。あとこちらのお店は、生麺の宮古そばや焼きそばを出してますがお勧めです。

食べごたえがあり、油そばとは違いますが、もっちり感が最高でした。ぜひどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク