肉好きなら、宮古島に来たら「宮古牛」は外せないでしょう。という訳で、焼肉 海風(いかんじ)に来ました。こちらのお店も、宮古島唯一の繁華街にあります。

海風の看板

このお店も予約しないと入れない人気店です。この写真は、空席がありますが、数分後には予約客で満席になりました。

海風の店内

予約しましたが、カウンターになりました。

海風のカウンター

ナムルのようなお通しです。

海風お通し

宮古牛3種盛り。宮古牛は脂が少ないとの事前情報を得てましたが、その通りでした。

海風 宮古牛3種盛り

海風8

こちらの白い肉が、好みでした。「コロコリ」という名前でしたが、どのような部位か不明です。

海風焼肉を焼く

「海風(いかんじ)」口コミと評判
「海風(いかんじ)」評判と口コミ 総合評価
★★★☆☆(3.6)
一人あたりの料金 3,500円~
食べるべき逸品 宮古牛3種盛り
リピート度 △(3.6)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

海風(いかんじ)その他の写真

焼肉を焼く様子 海風メニュー1 海風メニュー2
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:海風(いかんじ)

 住所:沖縄県宮古島市 平良字西里300-6

 営業時間:17:00~23:00

 休日:水曜日

 TEL:0980-74-2929

 海風 (食べログ)


50代夫婦の辛口評価まとめ

味は普通においしかったですが、やや高いかなという印象です。宮古島はスーパーなども東京より高いイメージですが、焼肉屋はどこも割高でした。

写真を撮り忘れてしまったので記事はないですが、宮古島の一番人気と言う「喜八」にも行きましたが、こちらもやや高かったです。

今回、宮古島の3つのレストランの記事を書きましたが、一番のおすすめは「郷家(ごーや)」です。島唄と沖縄の郷土料理を味わえ、味も良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク