大好きな水炊きの名店を発掘したくて、

次なるお店は「水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)」です。

華味鳥の看板

通路を挟んで、両側が個室っぽい感じに分かれていますが、

店名にあるような「料亭」という感じではありません。

平日の割にはお客さんで一杯でした。

華味鳥の店内の様子

前菜3種盛りです。

上が土佐煮、右がチーズのサーモン巻き、左が・・・?

繊細にきれいに作られていて、

味も美味しいです。

華味鳥3種

メインの水たきです。

他の有名店と比べて、見た目が薄いように感じました。

味は薄くはないですが、とてもこってりしています。

口のまわりに脂が付く感じです。

華味鳥の水炊き

水たきはまずまず美味しかったですが、

こちらもつくねに鳥軟骨が入ってません・・・

最後のデザートは、プリンでした。

華味鳥のデザート

50代夫婦の顔 50代夫婦の水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)口コミと評判


 ・水たきは、人によっては「しつこい」かもしれません。

 ・水たきよりも、小鉢二品、前菜三種盛り、華味鳥生ハムなどの方が美味です。

 ・個室っぽくて綺麗なお店なので、デートなどに使えます。


水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)口コミと評判
水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(4.1)
一人あたりの料金 4,200円~
食べるべき逸品 水たき
リピート度 〇(3.8)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)その他の写真

華味鳥 前菜2種 華味鳥の水炊きの鶏肉 華味鳥の客席装飾

左は小鉢二品、真ん中は水たきの鳥肉です。

華味鳥の客席 華味鳥の〆のちゃんぽん麺 炊き合わせ

左から綺麗なテーブル、〆のちゃんぽん麺、大根の炊きだしです。

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:水たき料亭 博多 華味鳥(銀座4丁目店)

 住所:東京都中央区銀座4-9-13 銀座四丁目タワー B1F

 営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)

 休日:なし

 TEL:03-3547-3211


50代夫婦の辛口評価まとめ

水たきは、美味しいお店が多いですが、

デートや個室でゆっくりと水たきを楽しみたい方にお勧めします。

50代夫婦の辛口評価としては、

完全に個人的な感想ですが、少しこってりし過ぎかなと思います。

他の名店はもう少し炊き出して

鳥の脂を完全に除去してると感じます。

でも、脂っこい方が好きな方もいるでしょうから、

そういう方には、美味しい水たきだと思いますよ。


水炊きの名店の記事

げんかい食堂(新宿)
たけはし(六本木)