オーストラリアのケアンズにあるHOG’S BREATH CAFE、オージービーフのプライムリブステーキを満喫できるお店として、とても人気があるレストランです。

オーストラリア&ニュージーランドに80店舗もあるチェーン店ですが、予約せずに行くと待つことも多いようです。我々も19:00に行くと30分ほど待つことになりました。

hogs-breath-cafe1

18時間低温でゆっくりと焼き上げたプライムリブを、注文が来てから一気に強火で焼き上げるという事ですが、肉好き50代夫婦をうならせることは出来るでしょうか?^^

hogs-breath2

昔のアメリカのレストランをイメージしような店内です。運ばれてきた美しいプライムリブステーキがこれです。

日本語のメニューもあるので注文も簡単です。肉の量を200g、300g、400gから選び、肉の焼き方と付け合わせの野菜とポテトを選びます。

こちらの写真は、300g、ミディアムレア、サツマイモフライ、温野菜、そしてガーリックマッシュルームをトッピングしたものです。

hogs-breath4

メルボルン産のビールで、オーストラリア国内で一番売れてるビールだそうです。味が濃くて、普通に美味しいビールでした。もう一つはコーラゼロです。

hogs-breath3

こちらは、200g、ミディアムレア、フライドポテト、シーザーサラダ、そしてイカリングフライをトッピングしたプライムリブステーキです。

+2.2AUDで15種類ほどあるソースもかける事が出来ますが、卓上に置いてある塩で食べるのが良いのでは?と思います。こちらにHOG’S BREATH CAFE(ケアンズ)の日本語メニューがあります。

hogs-breath5

最後にデザートまで食べてしまいました。

hogs-breath6

全部で90AUD(7,650円)ほどでした。(1AUD=85円で計算)

50代夫婦の顔 50代夫婦のHOG’S BREATH CAFE(ケアンズ)のステーキの評判と口コミ


 ・18:00までに入れば予約なしで入れそうです。

 ・驚きの柔らかさのオージービーフステーキです。


HOG’S BREATH CAFE(ケアンズ)のステーキの評判と口コミ
HOG’S BREATH CAFE(ケアンズ)のステーキの評判と口コミ 総合評価
★★★★
(4.3)
一人あたりの料金 40AUD~
食べるべき逸品 プライムリブステーキ
リピート度 ◎(4.3)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:HOG’S BREATH CAFE(ケアンズ)のステーキ

 住所:64 Spence Street Cairns QLD 4870 Australia

 営業時間:11:30-14:30, 17:00-Late

 休日:なし

 TEL:4031 7711


50代夫婦の辛口評価まとめ

オージービーフって硬いイメージがありましたが、ここのプライムリブは本当に柔らくて美味しいです。オーストラリアに行ったらぜひ食べて下さい。

「低温で18時間⇒注文後一気に焼き上げ」

これが美味しさの秘訣なのでしょう。こんなに美味しいなら日本でもオージービーフ選びますが、そうはいかない所が残念な所ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ