玄海本店、玄海食堂、玄海新宿高島屋と3回行ってますが、 今回は2回目の「水たき 玄海(新宿高島屋店) 」です。

玄海(新宿高島屋店)入り口

ここ新宿高島屋店の水炊きは、本店などと味が違い、「新味」という名前で提供していますが、個人的には新味の方が好みです。ややこってりしてるのが特徴です。

水炊きと野菜

味も違いますが、新宿高島屋店は、野菜や豆腐を入れる事が出来たり、最後の〆で麺を選択する事も出来ます。本店などは野菜はなしで雑炊のみになります。

水炊きの様子

麺は細麺です。

〆の麺

こちらは小の親子丼ですが、ライスは普通盛りありますので注意が必要です。

親子丼小

メニューを3枚載せておきます。画像は大きくなります。以前来た時は、鶏しゃぶは無かったと思います。

メニュー1

こちらは追加メニューです。お勧めは「お肉とスープのお代わり」です。

メニュー2

コースにすると、野菜は食べ放題ですが、単品でも注文できます。我々は単品です。

メニュー3
「水たき 玄海(新宿高島屋)」評判と口コミ総合評価
★★★☆(4.4)
一人あたりの料金3,500円~
食べるべき逸品水炊き
リピート度〇(4.5)
コストパフォーマンス★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気★★★★☆ 良い

50代夫婦の辛口評価まとめ

久しぶりに玄海の水炊きを食べましたが、やはり美味しいですね。濃厚なスープと野菜のうまみ、〆の麺と、いう事なしです。本店は本店で美味しいですが、ぜひこちらの新宿高島屋の「新味」をお試しください。

個人的には、水炊きの最強店はここ新宿高島屋店です。恐らく玄海は、本店や玄海食堂などで今まで守ってきた水炊きを継続していき、新宿高島屋店では新たな挑戦をしてる様に思います。鶏しゃぶなどのメニューなどを見ても「挑戦」を感じます。

我が家は夏でも夕食は鍋率が高いので、毎月来るという訳にはいきませんが、定期的に訪れたいお店であることは間違いありません。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク