またまたコレド室町に入ってるレストランへ行きました。今日は、あの鰹節のにんべんの「日本橋だし場 はなれ」です。だしが効いた日本料理に期待します。

日本橋だし場「はなれ」

コレド室町の1階にお店があり、いつも満員ですが、今日は結構空いてました。

日本橋だし場「はなれ」店内の様子

店内はこんな感じです。今回は、こちらのお店で人気の「だしの炊き込みご飯」を予約して訪問しています。5回ほどお店の前を通ってますが、7時過ぎだといつも「だしの炊き込みご飯」は売り切れてます。

まずは前菜4種盛り900円(税込)。かなりお得かと思います。

前菜4種盛り

江戸菜と根菜のすまし汁650円。かなり具だくさんです。テーブルに備え付けの「鰹節」を振りかけると最高です。だし増量です。

具だくさんお椀

チキンとトマトのオニオンスープ650円。

チキンとトマトのオニオンスープ

今月は「鶏と舞茸の炊き込みご飯」1,500円。だしの炊き込みご飯は、毎月変わります。

だしの炊き込みご飯。今月は「鶏と舞茸の炊き込みご飯」

こちらは、京都吉兆とのコラボ「蟹あんかけの炊き込みご飯」1,700円。吉兆とのコラボは3か月周期のようです。

京都吉兆とのコラボ。「蟹あんかけの炊き込みご飯」

「日本橋だし場 はなれ」口コミと評判
「日本橋だし場 はなれ」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.1)
一人あたりの料金 3,500円~
食べるべき逸品 だし料理
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

日本橋だし場 はなれ その他の写真

メニュー1 メニュー2 メニュー3
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:日本橋だし場 はなれ

 住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 1階

 営業時間:【ランチ】11:00〜14:00(予約不可)
【ティー】14:00〜17:00
【ディナー】17:00〜22:00

 休日:不定休

 TEL:03-5205-8704

 日本橋だし場 はなれ(食べログ)

 日本橋だし場 はなれ(ぐるなび)

 日本橋だし場 はなれ(Yahoo!ダイニング)


50代夫婦の辛口評価まとめ

「日本橋だし場 はなれ」という店名から、出汁が強烈なのかなと期待しましたが普通でした。魚介粉末系のラーメンが好きなので、度が過ぎる日本料理を期待し過ぎました。が、これが「だしを効かせた日本料理」だと今思います。

ラーメンはガツンと魚介粉末系で良いですが、日本料理でそれをやると、日本料理ではなくなりますよね・・・また美味しそうなだしの炊き込みご飯が出たら訪問しようと思います。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク