久しぶりに「ひつまぶし備長(池袋パルコ店)」に行ってきました。私の中では一番おいしいひつまぶしのお店です。

ひつまぶし備長入り口

池袋パルコのレストラン街にお店はありますが、いつ行っても空いてます。値段が高いから空いてるのか、今一だからかはわかりません。私は、うな重は「友栄」、ひつまぶしはここ「備長」がNo1です。

ひつまぶし備長の店内

いつも食べる骨せんべい(680円税抜き)。

ひつまぶし備長骨せんべい

特上ひつまぶし(6,200円 税抜き)鰻が1.5枚入ります。美味しいのですが、やや高いですよね。たまにのぜいたくです。

周りのテーブル2つは、両方とも外国人観光客とみられる、シンガポール人と中国人でした。外国人は裕福ですね・・・1988~1990年頃の日本人と同じですね。

ひつまぶし特上

すべて税抜きのメニューです。

ひつまぶし備長メニュー
「ひつまぶし備長(池袋パルコ店)」評判と口コミ総合評価
★★★★☆(4.4)
一人あたりの料金3,780円~
食べるべき逸品ひつまぶし
リピート度〇(4.5)
コストパフォーマンス★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気★★★★☆ 良い

50代夫婦の辛口評価まとめ

ひつまぶし備長はやはり美味しいです。値段が高くなったので、気軽に行けなくなりましたが、この味をぜひ楽しんでください。味は文句なしで一番です。

もう少しお手頃価格のひつまぶしなら、秋葉原の「うな匠」がおすすめです。同じくらいの鰻量「二段ひつまぶし4,200円(税込)」があります。備長と比べて2,500円もお得ですよ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク