ペナンというと、ガーニードライブ・ホーカーセンターが一番有名ですが、私はこちらのKafe Goodallホーカーセンターを一押しします。

ガーニードライブが100店舗ほどの大規模ホーカーに対して、Kafe Goodallホーカーセンターは20店舗ほどの中規模のホーカーですが、清潔感がとてもあり、味もこちらの店舗の方が格段に上です。

GOODALLホーカーセンター

こちらは、中規模のホーカーなので、料理は運んでくれます。

まずテーブルに座ると、飲み物屋さんが来るので、ドリンクを注文します。その後、店舗に行って料理を注文しますが、どこに座ってるか聞かれるので指で指せばOKというスタイルです。支払いは運んでくれた時です。

GOODALLホーカーセンターの様子

丁度ホーカー角に、牡蠣オムレツとサティが並んでありますが、ここの牡蠣オムレツ(小300円)は超絶美味いです。

牡蠣オムレツ屋

日本では見たこともない、極小のカキがゴロゴロ入っています。これはオムレツ小ですが結構大きいです。そして添えられた赤いソースが、これまた最高に美味いです。辛めのニンニク味で、牡蠣オムレツにすごく合います。

牡蠣オムレツ

そしてサティ10本280円ほどです。ビーフとチキンにしました。これはまあまあです。

サティー

最後はチャーハン(180円ほど)です。これも日本の炒飯と同じ味です。御飯がタイ米風なので、逆にペナンの炒飯の方が個人的には好きです。



その他、タイガービール2本とお水を飲みました。マレーシアはイスラム教なので、ビールは高いですね。お店で飲むと、小瓶のビール320mlで280円ほどします。以前カンボジアに行ったとき、ビール中ジョッキ500mlが60円でしたが、あれは夢でしょうか??(笑)

GOODALLホーカーセンター(ペナン)口コミと評判
GOODALLホーカーセンター(ペナン)評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.5)
一人あたりの料金 150円~
食べるべき逸品 牡蠣オムレツ
リピート度 ◎(4.5)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 最高
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 最高

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:GOODALLホーカーセンター(ペナン)

 住所:この並びです⇒ 123, Jalan Tanjong Tokong, Kampung Masjid, 10470 Tanjung Tokong, Pulau Pinang

 営業時間:18:00~

 休日:不明

 TEL:不明


50代夫婦の辛口評価まとめ

こちらのKafe Goodallホーカーセンターには、雲呑麺、握り寿司、パッタイ、チキンライス、鉄板焼きなどのお店も入っています。とても清潔なので、日本人でも全く抵抗なく利用できると思います。

PS 牡蠣オムレツは、中や大は注文しない方が良いです。小が一番おいしく焼けるようです。実は4回食べています。50代夫婦はKafe Goodallの牡蠣オムレツのプロフェッショナルなんです。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ