今日は、サンシャインシティ・アルパ3階に

2016/2/26にオープンした「中華旬彩料理・火鍋 聚(シュウ)」のご紹介です。

中華旬彩料理・火鍋 聚(池袋サンシャイン)の入り口

まだオープンして間もないので大変綺麗です。

入口と店内とも、とてもゴージャスな感じです。

中華旬彩料理・火鍋 聚(池袋サンシャイン)の店内の様子

平日の20時くらいでしたが、

それほどお客さんはいませんでした。

火鍋の写真

こちらが一押しの火鍋です。

1人前~2人前となっていますが、かなりのボリュームでした。

火鍋の具材(野菜やきのこ)

きのこが多かったですが、野菜がもう少し欲しかったかな。

黒毛和牛と鶏肉でしたが、やや少ないかな。

でも値段を考えれば妥当ですね。

火鍋のお肉

50代夫婦 50代夫婦の中華旬彩料理・火鍋 聚(池袋サンシャイン)の評判と口コミ


 ・ここの火鍋はちょうど良い薬膳の量です。

 ・お店の雰囲気の割には安い。2人で7,000円弱でした。コスパ◎

 ・火鍋以外は・・・普通です。可もなく不可もなく。


中華旬彩料理・火鍋 聚(シュウ)の評判と口コミ
中華旬彩料理・火鍋 聚(シュウ)の評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.5)
一人あたりの料金 3,000円~
食べるべき逸品 火鍋
リピート度 △(3.0)
コストパフォーマンス ★★★★☆ 良い
味、接客、お店の雰囲気 ★★★☆☆ 普通

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コストパフォーマンス、接客などすべて良いのですが、

味が普通です。


よってリピート度3.0です。


50代夫婦の辛口評価としては、

かに小龍包は皮が厚く、カニの味が弱いです。

炒飯はパラパラというより、炒めが弱い?かな。


小龍包というと、

「京鼎樓(ディンジンロウ)」または「鼎泰豐(ディンタイフォン)」ですが、

この2店の小龍包を食べてしまうと他食べられませんね。

まだ紹介してませんが・・・そのうちご紹介いたします。

50代夫婦 中華旬彩料理・火鍋 聚の評判と口コミその他の写真

前菜3種類 火鍋の具(豆腐、湯葉など) 非鍋の〆(麺)
豆苗のニンニク炒め カニの小龍包 五目炒飯

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:中華旬彩料理・火鍋 聚(池袋サンシャイン)

 住所:東京都豊島区東池袋3-1 Sunshinecity alpa 3F

 営業時間:11:00~23:00

 休日:なし

 TEL:03-5904-8986
ぐるなび ネット予約する   


薬膳がきつくて、火鍋はちょっと・・・という方には、

ちょうど良い火鍋だと思います。

リピートするかは??です。