東京の人気レストラン「鯛めし銀平(丸の内キッテ店)」には2度訪問してる

お気に入りの鯛めしのお店ですが、今日は銀座店におじゃましました。

ビルの5階にありますが、入口はこんな感じです。

鯛めし銀平 銀座店 入口

キッテ店と同じく、奥行のある広いカウンターテーブルですが

キッテ店と比べると、隣同士が狭い印象です。

予約しておいたので、テーブルに通して頂きました。

鯛めし銀平 銀座店 店内の様子

初めは先付けです。

鯛めし銀平 銀座店 先付け

鯛の子、ししゃもの燻製、月山竹とウニの白和え、魚のすり身揚げ、蕎麦せんべいの5品。

下は平鯛(へだい)の煮つけ。

鯛めし銀平 銀座店 平鯛の煮つけ

この平鯛の煮つけは絶品でした。

キッテ店もそうですが、魚の煮つけはいつも美味しいです。

味付けは、銀座店の方がやや濃い目です。

下は鯛めしの炊き上がり。

鯛めしの炊きあがり

お頭付きを拝めるかも?と思いましたが、

ぐるなびクーポンのコースでは、これが限界ですね。

キッテ店は炊き上がりは見せてくれません。

50代夫婦の顔 50代夫婦の「鯛めし銀平(銀座店)」口コミと評判


 ・銀座店では、鯛めしの炊き上がりを見せてくれます。

 ・キッテ店より高いだけありコースの食材の質と量は上です。

 ・ぐるなびクーポンで5,400円のコースがあります。(2016年5月時点)


「鯛めし銀平(銀座店)」口コミと評判
「鯛めし銀平(銀座店)」評判と口コミ 総合評価 ★★★★☆(4.1)
一人あたりの料金 5,400円~
(ぐるなびクーポン 利用時に要確認)
食べるべき逸品 鯛めし
リピート度 〇(3.6)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鯛めし銀平(銀座店)その他の写真

鯛めし銀平 銀座店 刺身5種 鯛めし銀平 銀座店 鍋 鯛めし銀平 銀座店 天ぷら盛り

刺身5種盛り、穴子と卵豆腐の鍋、天ぷら3種盛り

鯛めし銀平 銀座店 山菜蕎麦 鯛めし銀平 銀座店 ほっき貝のサラダ 鯛めし

山菜蕎麦、ほっき貝サラダ、鯛めし。

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:鯛めし銀平(銀座店)

 住所:東京都中央区銀座7丁目6-10-5階

 営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 LO22:00

 休日:日曜、祝日

 TEL:03-3289-2237


50代夫婦の辛口評価まとめ

どうしても銀平(キッテ店)と比較してしまいます。

私たち50代夫婦は、コストパフォーマンスを重視していますので、

結論から言うと、銀平キッテ店の方がリピート度◎です。

両店ともぐるなびクーポン使えば、

3,780円と5,400円というお得な値段設定となっていますが、

銀平(キッテ店)の方がコスパで勝ります。

総合評価でも、

銀座店は4.1にしましたが、キッテ店は4.6にしています。

同じ東京ですが、それほど離れていませんので、

50代夫婦としては、キッテ店を一押しします。

あと口コミとして、車で行く方は、

鯛めし銀平(キッテ店)は駐車場代2時間無料になるのも大きいですね。