いなきや(六本木)日本料理の評判と口コミです。

六本木ヒルズの5階にある日本料理の人気レストランです。

入り口も他のお店より高級感があり、受付の女性も着物を着ています。

入り口はこんな感じです。

いなきやの入り口

店内の様子。

写真はカウンターと調理場です。

予約の電話の際に、カウンターかテーブルか聞かれますが、

テーブルをお勧めします。カウンターはやや狭いですね。

いなきやの店内の様子 (1)

3種類のお通しがでます。

枝豆、鴨のロース、あなご蒸しです。

いなきやお通し

刺身5点盛り(二人前)です。(一人前1,500円 税別)

金目鯛、中トロ、はもの湯引き、いさき、サーモンでした。

特に中トロとサーモンが美味しかったです。

いなきやの刺身は厚切りなので食べごたえがあります。

いなきやの刺身5点盛り (1)

あさひ蟹といくらの土鍋飯(一人前1,290円 税別)です。

土鍋飯がお目当てで、いなきやを訪問しましたが、

一番人気は「鯛土鍋飯」のようです。

いなきやの土鍋ご飯(あさひ蟹といくら) (1)

牛イチボ焼きです。

日本料理屋としては美味しいです。1,980円?ぐらいです。

イチボの焼き

デザートのアイス2種盛り(590円 税別)です。

いなきやのアイス2種

50代夫婦の顔 50代夫婦の「いなきや(六本木)日本料理」口コミと評判


 ・刺身が厚切りなので美味しいです。

 ・土鍋飯は味を付け過ぎかな。

 ・六本木ヒルズ駐車場が2時間無料です。


「いなきや(六本木)日本料理」口コミと評判
「いなきや(六本木)日本料理」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.6)
一人あたりの料金 7,000円~
食べるべき逸品 刺身盛り合わせ
リピート度 △(3.6)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

高いだけあって美味しいのは疑う余地がありません。

ただコスパ的には、やや高いかもしれません。

いなきや(六本木)日本料理その他の写真

黒ムツの塩焼き、しらすサラダ、わらびもちです。

黒ムツの塩焼き いなきやシラスサラダ いなきやのわらびもち (1)
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:いなきや(六本木)

 住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F

 営業時間:11時~23時

 休日:なし

 TEL:03-5414-7268


50代夫婦の辛口評価まとめ

メインの土鍋が味を付け過ぎた感があります。

鯛めし銀平」、ミシュランの「分とく山」などの土鍋飯は、

最小限の調味料で味付けしており、素材の味を引き出しています。

今回のいなきやの土鍋飯は、味を付け過ぎており、

かにの味がほとんどしませんでした。そこがやや残念ですね。