今大流行中の牛カツを食べに行きました。

今注目度ナンバーワンの牛カツ定食のチェックに選んだのは、「牛カツもと村」です。

現在都内を中心に、渋谷で2店舗、新宿で3店舗、新橋1店舗などで店舗展開しています。

東京の人気レストラン「牛カツもと村(新宿南口店)」の入り口はこんな感じです。

牛カツもと村入り口の様子

縦長の雑居ビルのB1にあります。

土曜日の21:00ごろ行ったのですが、外に23人ほど、B1に降りる階段に8人並んでました。

人気ラーメン店ではよく並びますが、牛カツでこんなに行列が出来るんだなと感心してしまいました。

結局1時間10分ほどでテーブルに着席しました。牛カツは座ってすぐ運ばれてきます。

牛カツもと村定食

これが噂の牛カツ定食(1,300円 税込み)です。

ご飯のおかわりは1杯無料(大盛可)です。

運ばれてきて、見た瞬間の印象は、「牛カツ小さっ!」です。

130gということですが、とても貧弱なカツです。牛カツの追加も出来ます。100g600円、130g800円ですが、もちろん130g一枚追加しました。

牛カツは石の上で焼く (1)

牛カツを石で焼くように説明されます。

軽く焼いて、塩とわさびで食べましたがとてもお美味しいです。

牛肉が固いのかな?と思っていましたが、柔らかくて驚きました。

50代夫婦の顔 50代夫婦の「牛かつ もと村 新宿南口店」口コミと評判


 ・牛カツ小さすぎです。ご飯お替りOKでも牛カツ不足になります。

 ・牛肉は柔らかく、石で焼くスタイルもいいですね。

 ・2016年3月オープンの新宿「アルタ裏店」か「歌舞伎町店」が空いてるかも?


「牛かつ もと村 新宿南口店」口コミと評判
「牛かつ もと村 新宿南口店」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(4.3)
一人あたりの料金 1,300円~
食べるべき逸品 牛カツ
リピート度 〇(4.3)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

牛かつ もと村 新宿南口店 その他の写真

牛カツもと村の行列の様子 牛カツもと村カウンター (1) 牛カツもと村の店内の様子
外に23人階段に8人、合計31人並んでる状態で1時間10分待ちです。

ただテーブルに座るとすぐに出てくるので手際は良いです。

写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:牛かつ もと村 新宿南口店

 住所:東京都新宿区新宿3-32-2 MOTOビル B1F

 営業時間:11:00~22:00

 休日:無し

 TEL:03-3354-0171


50代夫婦の辛口評価まとめ

牛カツ定食1,300円と考えれば、牛カツ130gの小ささは仕方ないかもしれません。

50代夫婦でも「小さい!!」と感じたので、若い方だと????ではないでしょうか。

ご飯1杯お代わりしても、付け合わせのキャベツをおかずにして食べる?って感じでしょうか。^^

それは冗談として、

牛カツ2枚定食2,100円にするのが一番良いと思いますが、それだと高くて行列は出来ないのかな。

ちなみにお客さんの50%は韓国の方ですね。韓国で牛カツの口コミが拡散中という噂です。