日本料理の名店を探して、食べ歩く50代夫婦です。今日は、日本料理で都内にチェーン展開する「個室会席 北大路」の虎ノ門茶寮に行ってきました。全室個室で7,000円からコースがある、なんともうれしいお店です。

さてどんな日本料理を提供するのでしょうか?

個室会席 北大路 虎ノ門

入り口と個室ですが、高級がありとても良い印象です。平日でしたが、従業員もたくさんいますし、お客さんの声もたくさんです。人気があるのが分かります。

個室会席 北大路 虎ノ門の個室の様子

前菜です。7種類ありますが、一番おいしかったのが、秋刀魚磯辺梅醤油焼です。黒い巻き状のものです。今回の料理では前菜が一番おいしかったです。

前菜

刺身4種ですが、ずいぶん小さいです。鮪、真鯛、帆立焼霜、鰆焼霜ですが、「焼霜」という聞きなれない文字が書いてあったので調べてみますと、皮目や身を炙る調理法を言うようです。

刺身4種

黒毛和牛朴葉味噌陶板です。ボリュームがあり美味しかったです。

台物

海老芋と海老そぼろ菊花餡掛けです。量が少ないですね。

蓋物

太刀魚難波揚げと目光唐揚げです。太刀魚がかなり小さいです。かなりお上品なお店です。

揚物

土鍋飯だと勝手に勘違いしてましたが、普通に炊飯器?で炊いた鮭ご飯にイクラを上品に乗せた鮭いくらご飯でした。お代わりは不可です。

もちろん美味しかったですが、お酒を飲まない人だと正直足りないと思います。50代夫婦で足りないので、30代40代は帰り際にラーメンを食べることになりそうです。

鮭いくらごはん

メニュー ←大きくなります(7,000円コース内容)

「個室会席 北大路 虎ノ門茶寮」口コミと評判
「個室会席 北大路 虎ノ門茶寮」評判と口コミ 総合評価 ★★★☆☆(3.8)
一人あたりの料金 7,000円~
食べるべき逸品 前菜
リピート度 △(3.4)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人気レストランの情報


 名前:個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

 住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル1F

 営業時間:(平日)11:30~14:00 17:00~22:30(土曜日)11:30~15:00 17:00~21:00

 休日:日曜、祝日

 TEL:03-3434-1115


50代夫婦の辛口評価まとめ

個室で食べる事が出来て7,000円です。かなりお得な値段設定ですが、全体的にかなり少ないです。

味は全体的に良く、品数も7品あるので「中の上」なのですが、量がかなり少ないので総合評価3.8点です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ