今回は、沖縄県の離島・宮古島の人気レストラン「志堅原(しけんばる)」を紹介します。こちらは居酒屋ですが、予約しないと入れない人気店です。

志堅原入り口

宮古島の繁華街にお店はあります。繁華街と言いましても、直線距離で500mほどの道ですが。

志堅原の店内の様子

沖縄と言えば、海ブドウです。シャキシャキとして美味しいです。

志堅原の海ブドウ

塩辛みたいですよね・・・こんなの頼んだかな・・・この日はすでにお酒を飲んでました。^^;



宮古牛の炙り握り。軽く炙ってありましたが、脂の乗りはそうでもないです。

志堅原の宮古牛の炙り寿司

刺身4種盛り。普通に美味しです。

志堅原の刺身4種盛り

アーサー(青のり)の天ぷら。

志堅原の青のりの天ぷら

「志堅原(しけんばる)」口コミと評判
「志堅原(しけんばる)」評判と口コミ 総合評価
★★★★☆(4.0)
一人あたりの料金 3,500円~
食べるべき逸品 宮古島の料理
リピート度 〇(4.0)
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 普通
味、接客、お店の雰囲気 ★★★★☆ 良い

志堅原(しけんばる)その他の写真

志堅原メニュー 志堅原お通し 志堅原ビールとさんぴん茶
写真は大きくなります。

 人気レストランの情報


 名前:志堅原(しけんばる)

 住所:沖縄県宮古島市平良字西里236

 営業時間:18:00~24:00

 休日:火曜日

 TEL:0980-79-0553

 志堅原(食べログ)   志堅原(ぐるなび)   志堅原(Yahoo!ダイニング)


50代夫婦の辛口評価まとめ

食べログで、宮古牛の炙り握りの写真をみて訪問しましたが、味は普通でした。滞在中、何度もお店の前を通りましたが、いつも満席の紙が張り出されてました。

今、宮古島はバブルらしく、ホテルや食事処はどこも満員です。飛行機も予約できない状況だという事です。宮古島と橋でつながる伊良部島や下地島などは、大手不動産が立派なホテルを建設中です。

今まさに発展途中の宮古島、これからどんどん島の雰囲気が変わりそうです。個人的には、もう二つの島(池間島と来間島)の方が印象が良いです。この2つの島も、宮古島と橋でつながってますが、昔ながらの沖縄の雰囲気が残っていました。

私は50代なので、30年前の沖縄を知っています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーリンク